• 締切済み

みんなはそうでもないのかなぁ・・・。

UmenoMiyakoの回答

回答No.1

こんにちは。 すごくまじめなんだと思います。 あるいはちょっと潔癖症なんだと思います。 ひとつ気になることがあったら、それがどうしてもきになって、 いろんなことが手につかないんですよね。 恋愛だけでなくて、ほかの事でも気になることがあったら、 注意力が散漫になったりしませんか? そうですね。 1.私が最近思うこと。やはり自分のペースがお互いに独立して持っていて、     それで関係がうまくいくというのが一番長続きすると思います。  健全なかんじがしませんか? 2、それから、何か問題が発生しても時間が解決する場合や、   時間に任せたほうがいい結果がでるときもあります。 3.他人に迷惑をかけてはいけないと思います。   そこは自分に厳しく!  対策としては まず、 1.一番じぶんがすきなことってなんですか?   それがなきゃ!自分のペースを守るには。 2.悩む時間を決める。そのときはとことん友達とかに付き合ってもらう。   でも、仕事はちゃんとする。 3.病院にいかなくとも、まずオンラインでカウンセリングしてくれるところが あります。 試してみてはどうでしょうか。 結構好きです。http://www.online-counseling.org/ それから個人的経験から申しますと、 私はそういうときは。 1.無理やりにでも映画をみたり、スポーツをしたり、   外に出てみる。 2.友達とのみに行く。 3.オンラインカウンセリングに相談してみる。 4.たくさんスケジュールをいれ、   いそがしさに埋没する。 5.部屋の掃除をしてみる。 6.お菓子や料理を作ってみる。 7ようはどれだけうまく気分転換するかという術でのりきっています。  あたまでかんがえて、そんなことやってもつまんないとおもわず、 だまされたとおもって、とりあえず、体を動かす。 それに限ります。 漠然とした話ですみません。 がんばってください。

参考URL:
http://www.online-counseling.org/

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直る方法について

    私は、まだ若いのですが、失恋してしまいました。ショックで何も手につきません。彼は頼もしく彼がいるから生きていけるというようなかんじになってしまっていました。 私が最近気付いたのは彼に依存していたということです。対等な恋愛をしてなかったなということです。きっと、今の生活から逃げたかったのだろうと思います。 私は、次の恋愛が待ってるから失恋から立ち直ろうというようには思いたくありません。もしかしたら、まだ若いから彼氏ができることもあると思います。でも、たとえ、男の人と結ばれなくても自分の脚でしっかり立って、自分を認めてあげられる人になりたいです。自分を愛したいって思っています。こんな風に考えてる人いますか?私と同じような境遇の人いますか?どう生きてますか??

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 恋愛依存でしょうか。恋愛以外で充実したい

    私は、恋愛のことでよく悩みます。彼氏がいる時も悩むし、片思いの時も悩みます。 誰かに好意を寄せられても悩みます。悩むといっても他のことが手に付かないというほどではありませんが、気がかりにはなります。 そして、今までの人生の中で一番幸せだと感じたのは恋愛がうまくいっていた時です。 今、就職して仕事で何度も充実感を味わいました。でも、恋愛がうまくいっていた時のあの満足感にはかなわないんです。 趣味として好きなアーティストのライブに行ったり、今までできなかったことができるようになったり… 嬉しいこと、楽しいことがあって恵まれていると思います。 だけど、恋愛がうまくいっていた時の満足感を忘れられません。 そして、今はその満足感をいつも心のどこかで求めて行動しているような気がします。 なんだか自分が、幸せを感じられない寂しい人間のようで不安になります。 こんな私は恋愛至上主義なんでしょうか? 恋愛もしたいです。 でも、それだけじゃなくて恋愛以外でも十分充実を感じたいです… こんな風に思ってしまうのは、恋愛に依存していますか?意見を聞かせてください。

  • 症状が出ないように、恋愛を禁止している人いますか

    人格障害がなかなか完治しない、30代女性です。 恋愛というか、ひとを好きになると、 苦しくて、鬱や依存がひどくなります。 2か月も持てばよく、相手に見捨てられます。 最近も、いろいろ辛い事があって、 必ず悪い結果になりそうだから、 今は誰とも付き合わないように医者に言われました。 でも、もう8年もちゃんと恋愛(交際)していないのです。 その間、2か月だけ付き合った人はいました。 私にとって、恋愛は自分が壊れる悪化するものです。 過去には恋愛依存症、恋愛至上主義みたいなものでした。 もちろん、適齢期も過ぎようとしていますが、 寂しい人生ですね。でも、仕方ないので自制しますが やっぱり周囲からいろいろ言われるのがしんどいです。 共感してくださる方、いろいろな意見がある方 書き込みお願いします。

  • 彼氏がめちゃくちゃ欲しいです!だけど。霊視の先生に

    彼氏がめちゃくちゃ欲しいです!だけど。霊視の先生に、恋愛に依存するうちは、恋愛はダメと言われました。 こないだ失恋したばかりです。失恋の傷は新しい恋じゃないんですかね?

  • 失恋の乗り越え方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3521318.html にて質問させていただいた者です。 結局彼から連絡はなく、 「今日話できませんか?」とメールしたものの、彼からの回答はありませんでした。 もうそれが彼の答えなんだと思います。 今週は初めて胃も壊してしまい、もう身も心もボロボロ状態です。 職場の人たちにも友人にも心配されてしまっています。 これではいけないんだと思います。 身体も心も治るまで自分を大事にする、 もう彼を追わないことを決めました。 だけど、彼のことが好きなので、どうやって失恋を乗り越えたらいいかわかりません。 今週はつらくて泣いてばかりいました。 身も心も悲鳴を上げているのでこれ以上追いかけてはいけない。 頭ではわかっていても、彼のことを考えると涙が止まりません。 恋愛依存みたくなってしまっていたので、 身体と心が治るまで、恋愛はそれまでお休みしたほうがいいと思っています。 どうやったら失恋は乗り越えていけるのでしょうか? 自分を大切にするとはどういうことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 恋愛至上主義の風潮について

     こんにちは。たびたびお世話になっている20代前半の彼女いない暦=年齢の男です。タイトルどおり恋愛至上主義にたびたび疑問に思っており質問させていただきました。  世の中テレビ、雑誌、歌など恋愛だらけですよね。僕は学生なんですが学校、バイト先、飲み会などで彼女いないの?今までどんな女の子と付き合った?と良く聞かれるんですが付き合ったことないとか言うとえ~とか、女に興味ないの?とか言われますし・・・そんなおかしことなのかと自分で思います。  付き合うことがステータスと感じている輩も多くて現代では付き合うことが希薄化している感じがするんですよね。次々に相手が変わる人を見ると彼女ってそんなモンなのと思ってしまいす。恋愛ってゲームみたいなモンなんですかね。俺にはできそうにありません。  なんか彼女いないとおかしいとか欠陥品扱いされる風潮が世の中にはあるような気がします。恋愛は自由だという割には世間が恋愛至上主義を押し付けているような感じがします。恋愛はしたい人がすればいいと思うし、したくない人にこういう価値観を押し付けるのは疑問です。  質問としては1、恋愛至上主義となる原因は何ですか?2、なぜ、このような風潮が定着したのですか?3、恋愛って人生を生きていく中で重要ですか?宜しくお願いします。

  • メールを気にしないようにするには!?

    大学4年生の女子です(><) 1年半酷い失恋をしてしばらくぐだぐだしていたのですが、 最近になって少し気になる人とメールを始めました。 前の彼氏達とは、メールや会う頻度を私が気にしすぎたりと、 依存しすぎてうまくいかず別れるというパターンが多かったのですが、 1年ほど1人の生活を送ってみて、失恋の痛みは引きずったものの 誰にも依存しない生活の楽しさを知りました。 自立できたのかな?と勝手に思っていたのですが、 いざ恋愛を始めよう、と思ったら「あー返信こない、嫌われたのかな??」 などとメールばっかり気にするようになってしまいました。 相手にも、自分にもそれぞれの生活があって、 いつもメールしているわけにもいかないのはわかっているのにです。 振り返って見ると「この人がいないと寂しい」を「好き」と勘違いして始まる恋愛パターンが多いです。 これは恋愛感情ではないのでしょうか? 頭の中がぐちゃぐちゃです。 気にせずいつもどおりの生活をしながら恋愛をしたい(><) 彼のことは気になるのですが、「彼氏」というものが欲しくて焦っているだけなのでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ないです。

  • みなさんの意見を聞かせてください

    半年ぐらいメッセしてきてた人がいました。 仕事中、帰ってからも寝るまでと起きてる時間の7割ぐらいはその人とメッセしてました。家に帰ってからは時間があればボイスチャットもしてました。 それがGW明けぐらいから、家ではメッセしなくなりました。ネットはやっててブログは更新してるようです。日中はメッセを普通にしてますが、家でやらない質問しても答えてくれないです。前は仕事中でも、こちらがメッセしてないと忙しい?と携帯にメールもくれてました。 半年も毎日のようにメッセしてて、急に行動が変わるってあるでしょうか?それ以外にも細かいことがいろいろあって、けんか状態になってしまいました。 (といっても、相手は自分の中で解決してて、たいした問題ではないと・・・) とりあえず、日中はメッセしてますが、お互いに興味のある話をしても自分は楽しめない状況にあります。メッセの登録を切るのは簡単ですが、納得いかないまま終わるのも気分が悪いし・・・ 3月にはオフで遊んでてGWには自分のとこに遊びにくる予定でした。(仕事でダメになったけど) 会って話しすれば解決しそうだけど、こちらは東北で相手は九州なので・・・ やっぱりもう終わりなのかな~

  • 仕事と恋愛って切り分けがつきますか?

    色々とこちらでお世話になっております。 先週ですが、相手とひどい別れ方をして仕事も手につかない・いくら寝ても疲れが取れず辛い状態が続いています。 もともとメンタル面の不調で会社を休んでいて(通院中です。)、現在リハビリ出社中ってこともあるのですが、実際先週から今日までで会社に1日しか行けてません。(>_<) 自分の気持ちが弱いことは重々承知の上での質問(アンケート)なので批判されるとものすごくつらいのですが、他の方の質問の回答を見ていると、「社会人なんだから仕事と恋愛は切り分けなさい」という回答が多いように思えます。 自分は仕事も恋愛も生活(生きていくため)の一部と考えているので切り分けて考えることが出来ません。 恋愛が上手くいってれば仕事が上手くいくときもあるし、恋愛が上手くいってても仕事が上手くいかないときもあるし…。 恋愛が上手くいかなければ表向きちゃんと仕事をしていたとしても心の中でモヤモヤとしながらやっていると思います。もしくはボーっとする時間が多くなったり…。きっと自分は恋愛依存症なのかもしれません。 なので仕事が忙しいから恋愛関係をやめよう(付き合えないとか、別れよう)という感覚も自分には良く分かりません。 そこでアンケートなのですが、皆様は仕事と恋愛は切り分けて考えられますか? ・切り分けて考えられる方は、どのようにして切り分けているのか? (特に失恋後の行動などを)教えていただけると幸いです。 ・切り分けられない方は、どうして切り分けられないのか? ご回答いただきたいと思います。 とりあえず今の仕事にいけなくなってしまって自己嫌悪に陥ってしまう状況からは抜け出したいので質問させていただきました。 よろしくお願いします。