• ベストアンサー

大変申し訳ないのですが当方ド素人ですが

本当に初めてのことで大変こまっております。とにかく前にokweb家庭用で質問して回答を締め切ったのですがとにかく解決できません。それは、起動から ファイルが見つかりません"flash.ocx"が出続けます。これはまいりました。前回の締め切った回答で治ったものと思いましたが、根本的にさっぱりわかりません、マクロメディアのフラッシュプレーヤーをインストールするだのいわれても当方のPCのプログラムと追加と削除にはちゃんと前からこの問題がおきる前からフラッシュプレーヤーもありますし、マクロメディアのなんとかもあるし(Adbe FlshPlayer9 Activex とAdobe Shockwave player)、これを一回アンインストールしていれなおせばいいのか?なんやらさっぱりわからなくなりました。思い当たるふしはありますがよく覚えてませんが、確か?アップデートかなんかのバルーンかなにかでたんでやったのと関係あるのかな?ぐらいです、がフラッシュプレヤーだったかどうかも覚えがないんですが、とにかく、エラ-ファイルがみつかりません"flash.ocx"が出続けるんです。なんなんですか?これは?もうわけわかりません。たすけてください。再セットアップとかしないと無理?なんでしょうか?そもそもなんで?こんな表示がでるようになったのか?PCは東芝T20ウィンドウズXPプロです。前述の思い当たるふしのたしかにアドビかどこかのフラッシュプレヤーかなんかのアップデートかなんか?がPC起動中にダイアログかなにかであらわれたような記憶がありそれをインストールしたことぐらいしか思いつきません。あとわ、ウィルスセキュリティー、ソースネクストのZEROのビスタ対応のアップデートの通知がきて指示に従いインストールしたことぐらいです。まいった。なんとかお教えください。

noname#53088
noname#53088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lafoji
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.3

リンク先に詳しい対応方法が書かれています。 同じ「ファイルが見つかりません "flash.ocx"のエラー」との事なので、 試してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2606434.html
noname#53088
質問者

お礼

みなさんどうもでした。しかしながら、自らいろいろ考えてやってみてもわからないので、12月2日の復元ポイントで復元、今度は、無線LANがメーカーの人と電話で話しながら復旧せず、何時間も・・・結局無線のほうのIP192.・・・・がとれず。最後リカバリでした。これから、無線LANの業者のひとと電話でやりとりしながら、つながるかどうか、わからない。みなさんも突然のダイアログ?のような案内?不用意のインストールは慎重に。

その他の回答 (2)

  • lafoji
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.2

先ずは落ち着いて、No.1の方が示された方法を良く理解してから試して見ては如何でしょうか? システムの復元で、トラブルが出る前まで遡って見るのも良いかもしれません。 余りに混乱されている様でしたら、必要なデータをバックアップしてから、 リカバリーしてしまった方が早いかもしれませんね。

noname#53088
質問者

お礼

回答に感謝はしております。

noname#53088
質問者

補足

回答ありがとう。確かに言ってる意味はわかります。ファイルがみつかりません。ならこのファイルを元あったと思われる場所に入れなおす。という道理ですね。入手して入れろという意味ですね。しかし、当方ド素人であるため、そのファイルとやらをどうやっていれるのか?その入れるものがプログラムだとわおもいますが、それを今あるいやあったと思われる場所にいれるわけですよね。手順をコクメイニ教えていただかないと(どこからそのファイルをDLしどこに保存してからどこのプログラムへどうやって入れるか)わかりませんし。また、話は変わりますが、一回フラッシュプレーヤー9をアンインストールしましていれなおしたら直ると思いやりましたがまだでてきます、ということわフラッシュプレーヤーとは関係ないかも?このファイルは・・・?一回アンインストールかけて新しくインストールすれば素人考えでわそのファイルももどるわけですし。また、動画も映らないとおもうのですが、ファイル一個かけても、しかし、動画は普通にみれましたし、今もインストールしなおして見れます。そうすると、素人考えでわ、フラッシュプレーヤーには全く関係ないファイルだと推測できますが?いったいこのファイルはどこに元々なんのシステム?のファイルだったの?ということになります。またネットも普通です。ただ、手を止めるとすぐにこのメッセイジがでてきます。

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

こちらの過去ログを参考に。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1713369

noname#53088
質問者

お礼

回答はありがたかったです。どうも。

noname#53088
質問者

補足

早速ありがたいのですが、このやり方もいまいちわかりません。もうすでに入っているものをアンインストールしてからインストールしなおす?ですかね?とりあえず、インストールはもうしてみましたが、すでに入っていたのでなおっていないんですか?yahooの動画もギャオの動画も見れるということで、フラッシュプレーヤー9だかよく知らんけど入ってはいるんですよね?もうちんぷんかんぷんですね。参った。インストールのぽっちを確かに押しました。もう既にプログラムと追加の削除にありましたが、インストールされていたにもかかわらず、一応指示?どうりやりましたが、だめです。でわ、一回アンインストールするいうことでしょうか?この二種類を?さっぱりです。今回はもうだめですね。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerのエラーがでます

    Adobe Flash Player のアップデートをしたところ、"flash.ocx"のファイルが見つからないとのエラーが出るようになってしまいました。 "uninstall_flash_player.exe"を使ってアンインストール後、再度インストールしても同じエラーが出ます。 windowsを立ち上げているだけで、アプリケーションが何も立ち上がっていない時にも出てしまいます。 どのように修復したらいいのでしょうか。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「ファイルが見つかりません "flash.ocx"」というエラーが出る。

    職場で使用しているWindows2000のパソコンなのですが、Web制作関連の 仕事をしている関係、Flash Playerをアンインストールしたり、 インストールをしたりを繰り返していました。 Flash Playerが入っていなくても、問題なくサイトを見ることができるか等 チェックするためなのです。 アンインストールは、マクロメディアのサイトから行い、.exeファイルを デスクトップに保存し、アンインストールする時はそれをダブルクリック しています。 インストールの時は、マクロメディアのサイトからするか、FLASHを 使ったWebサイトを見た時に出た画面からインストールしています。 そして、急に何もしていない時にパソコンに   ファイルが見つかりません "flash.ocx" というポップアップが出るようになりました。 flash.ocxを検索すると、インストールしているDreamweaverの中には あるようですが、他にどこにある必要があるのでしょうか。 そこへflash.ocxをコピーして入れたら解決するでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • flash playerをインストールしましたが・・・見れない

    こんにちは。 flash playerのインストールしてもサイトが見れなくて困っています。 マクロメディアのインストール確認ページでチェックしたのですが、きちんとインストールされているようです。 該当サイトにアクセスしたら、一瞬だけきちんとした状態の画面が立ち上がるのですが、すぐに「このサイトをご覧いただくには、Flash Playerが必要です。」というウインドウに切り替わってしまいます。 ちゃんとflashをインストールしているはずのにどうして・・・と困惑しています。 そして関係あるかもしれませんが、時々「ファイルが見つかりません"flash ocx"というウインドウが立ち上がります。 何かflashを起動させるのに、邪魔をしているソフトなどがあるのでしょうか? どなたかお助けください。

  • Adobe Flash Player で

    Adobe Flash Playerをインストール後、「エラー~ファイルが見つかりません flash.ocx」が何度も出ます。どう処理したらよいのでしょう?

  • Adobeフラッシュプレイヤー インストール不可能

    先ほどexeファイルが実行できないということで質問を投稿させていただいたのですが、どうやらAdobe flash player のインストールのみが出来ないようなので新たに質問させていただきます。 Adobe flash player の最新版があったのでインストールしようとしたら出来ませんでした。 windows vista で Operaのバージョンは11.51(最新だと思います)です。 すでにAdobe flash player は使用させていただいていたので、アップデートを選択したら「アプリケーションが起動中でアップデートに失敗した」という感じのエラーメッセージが出てきてしまいました。 そのときブラウザは起動していなかったので、なんだろうと思いつつOperaを開いて終了したことを確認してから、Adobe公式サイトで最新版をインストールしようとしたら「この拡張子に対応するアプリケーションは登録されていません」と表示されてしまいました。 ですが、同じexeファイルのはずのAdobe flash playerのアンインストーラーはダブルクリックで起動するので、多分インストーラーだけが起動できないのだと思います。 ひとつ前のバージョンのAdobe flash playerをインストールしようとしても出来ませんでした。 このような場合はどう対処したらいいのでしょうか ぜひ回答よろしくお願いします。

  • flash.ocxが見つかりません

    flash.ocxが見つかりません というメッセージが出ます。 スクリーンセイバーが出るタイミングで出ます。 いろいろな質問を見て、flash*.ocxで検索しても何も出ず、flash playerをアンインストールしたりしてもファイルができません。 adobeのサイトからflash player10をDLして試しているのですが…(11はエラーのため どうすればflash.ocxができるのか、どなたか教えてください。お願いします。

  • FLASH動画がうまく表示されません。。

    FLASH動画を見ようとすると 『最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください』 と出てしまい、動画を見ることができません。 Adobe Flash Player ダウンロードセンター でインストールを すると、『インストールが完了しました』と出るのですが、 また別のサイトでFLASH動画を見ようとすると、また 『最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください』 と出てしまいます。インストールがうまくいっていないのでしょうか? PC初心者なもので分からない事ばかりです。助けてください。

  • 再起動のたびに「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください」と表示されます

    ある日突然youtubeが見れなくなり、「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください」と表示されたので Adobe Flash Player をアンインストール → インストールをして動画が見れるようになりました しかし、パソコンの再起動をしてyoutubeを見ようとすると、「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください」と表示され Adobe Flash Player の再インストールをすると見れるようになります 毎回この操作を繰返しているので、解決方法をご存知の方は回答をお願いします

  • Adobe Flash Playerで

    XPです。Adobe Flash Playerをインストールしたところ、「エラー~ファイルが見つかりません flash.ocx」が繰り返し出ます。アンインストールしましたがエラー表示は出続け、その後再度インストールしたら同じようにエラー表示が繰り返されます。どのように処理したらよいのでしょう?

  • you tube,your host fileなど,Flash Playerで、動画が見れません。

    your host fileで、ページを開いていたら、いつもはでない、ダウンロードファイがでてきて、それを少し怪しいと思いつつ、ダウンロードしてしまい、それ以降、you tube,your host file,Flash Playerを使うページで、まったく動画が見れなくなりました。ホームページを開いたら、Flash Playerを使うところが、ダウンロード中に止まり、Adobe Flash Player ActiveXのセットアップと表示があり、Adobe Flash Playerのインストールに失敗しました。トラブルシューティング情報については、http://・・・を参照してください。というふうにでてきます。他に、Adobe Flash Player ActiveXのセットアップ:インストールという表示がでて、ロードすることができません、C:\WINDOWS\SYSTEM\Macromed\Flash\Flash9f.ocxとでます。どうしたら、前のように動画を見ることができるでしょうか。