• ベストアンサー

大変申し訳ないのですが当方ド素人ですが

本当に初めてのことで大変こまっております。とにかく前にokweb家庭用で質問して回答を締め切ったのですがとにかく解決できません。それは、起動から ファイルが見つかりません"flash.ocx"が出続けます。これはまいりました。前回の締め切った回答で治ったものと思いましたが、根本的にさっぱりわかりません、マクロメディアのフラッシュプレーヤーをインストールするだのいわれても当方のPCのプログラムと追加と削除にはちゃんと前からこの問題がおきる前からフラッシュプレーヤーもありますし、マクロメディアのなんとかもあるし(Adbe FlshPlayer9 Activex とAdobe Shockwave player)、これを一回アンインストールしていれなおせばいいのか?なんやらさっぱりわからなくなりました。思い当たるふしはありますがよく覚えてませんが、確か?アップデートかなんかのバルーンかなにかでたんでやったのと関係あるのかな?ぐらいです、がフラッシュプレヤーだったかどうかも覚えがないんですが、とにかく、エラ-ファイルがみつかりません"flash.ocx"が出続けるんです。なんなんですか?これは?もうわけわかりません。たすけてください。再セットアップとかしないと無理?なんでしょうか?そもそもなんで?こんな表示がでるようになったのか?PCは東芝T20ウィンドウズXPプロです。前述の思い当たるふしのたしかにアドビかどこかのフラッシュプレヤーかなんかのアップデートかなんか?がPC起動中にダイアログかなにかであらわれたような記憶がありそれをインストールしたことぐらいしか思いつきません。あとわ、ウィルスセキュリティー、ソースネクストのZEROのビスタ対応のアップデートの通知がきて指示に従いインストールしたことぐらいです。まいった。なんとかお教えください。

noname#53088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lafoji
回答No.3

リンク先に詳しい対応方法が書かれています。 同じ「ファイルが見つかりません "flash.ocx"のエラー」との事なので、 試してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2606434.html
質問者

お礼

みなさんどうもでした。しかしながら、自らいろいろ考えてやってみてもわからないので、12月2日の復元ポイントで復元、今度は、無線LANがメーカーの人と電話で話しながら復旧せず、何時間も・・・結局無線のほうのIP192.・・・・がとれず。最後リカバリでした。これから、無線LANの業者のひとと電話でやりとりしながら、つながるかどうか、わからない。みなさんも突然のダイアログ?のような案内?不用意のインストールは慎重に。

その他の回答 (2)

• lafoji
回答No.2

先ずは落ち着いて、No.1の方が示された方法を良く理解してから試して見ては如何でしょうか? システムの復元で、トラブルが出る前まで遡って見るのも良いかもしれません。 余りに混乱されている様でしたら、必要なデータをバックアップしてから、 リカバリーしてしまった方が早いかもしれませんね。

質問者

お礼

回答に感謝はしております。

質問者

補足

回答ありがとう。確かに言ってる意味はわかります。ファイルがみつかりません。ならこのファイルを元あったと思われる場所に入れなおす。という道理ですね。入手して入れろという意味ですね。しかし、当方ド素人であるため、そのファイルとやらをどうやっていれるのか?その入れるものがプログラムだとわおもいますが、それを今あるいやあったと思われる場所にいれるわけですよね。手順をコクメイニ教えていただかないと(どこからそのファイルをDLしどこに保存してからどこのプログラムへどうやって入れるか)わかりませんし。また、話は変わりますが、一回フラッシュプレーヤー9をアンインストールしましていれなおしたら直ると思いやりましたがまだでてきます、ということわフラッシュプレーヤーとは関係ないかも?このファイルは・・・?一回アンインストールかけて新しくインストールすれば素人考えでわそのファイルももどるわけですし。また、動画も映らないとおもうのですが、ファイル一個かけても、しかし、動画は普通にみれましたし、今もインストールしなおして見れます。そうすると、素人考えでわ、フラッシュプレーヤーには全く関係ないファイルだと推測できますが?いったいこのファイルはどこに元々なんのシステム?のファイルだったの?ということになります。またネットも普通です。ただ、手を止めるとすぐにこのメッセイジがでてきます。

• kusa_mochi
回答No.1

こちらの過去ログを参考に。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1713369

質問者

お礼

回答はありがたかったです。どうも。

質問者

補足

早速ありがたいのですが、このやり方もいまいちわかりません。もうすでに入っているものをアンインストールしてからインストールしなおす?ですかね?とりあえず、インストールはもうしてみましたが、すでに入っていたのでなおっていないんですか?yahooの動画もギャオの動画も見れるということで、フラッシュプレーヤー9だかよく知らんけど入ってはいるんですよね?もうちんぷんかんぷんですね。参った。インストールのぽっちを確かに押しました。もう既にプログラムと追加の削除にありましたが、インストールされていたにもかかわらず、一応指示?どうりやりましたが、だめです。でわ、一回アンインストールするいうことでしょうか?この二種類を?さっぱりです。今回はもうだめですね。