• ベストアンサー

彼はケチなの?それとも私がシタタカなの?

kitty_0108の回答

回答No.11

私の旦那さんは、付き合っている時、全く逆でした。 どこに行っても、何をしても、ただの1円さえも払わせようとはしませんでした。 高給取りでもないのに・・・。 ただし。以前付き合っていた人は、7nanako775さんの彼氏よりもケチ(失礼。)でした。 普段のデート?は、実家住まいの彼の家。 こちらから出向いて、手みやげも毎回持って行ってましたが、お昼ご飯は食べに行くわけでもなく、彼氏の親が買い置きしてあるカップラーメン。 家でゴロゴロTVを見て、たまにレンタルビデオを借りに行っていましたが、1~2本借りるのにお金を出しただけで得意顔。 たまに外食をする際にも、かなりの確率で割り勘。 ボーナスが出ようが、パチンコで勝とうが、私のためにお金を使ってくれるということはありませんでした。 「一緒に買い物に行こう」と誘われたので、『何か買ってもらえるかも』と、ちょっと期待していましたが、ジュース1本すら買ってくれませんでした。 それだけお金を使わない人なので、がっつり貯め込んでいるのかと思いきや、預金総額は驚くほどちょっぴり・・・。 その人は「結婚。結婚」と言っていましたが、とてもそんな気にはなれない人でした。(結婚後の生活費も親に出してもらおうという考えでしたので) そんな人から比べれば、7nanako775さんの彼氏さんはまだマシ(またしても失礼。)だと思いますが、やっぱりちょっとケチなのかな? しかも『マケテやる』って・・・。 まあ、貯金をがっつりして7nanako775さんとの結婚に備えている、とかなら、分からない気もしないでもないですが。 7nanako775はしたたかなのではないですよ。

noname#25208
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 kitty_0108の旦那様と以前お付き合いされていた方は 正反対ですね^^; 両方のタイプの方とお付き合いされると色々とギャップを 感じますよね。 >ジュース1本すら買ってくれませんでした。 これは、ちょっと悲しいですよね。 私も、一緒にお会計と思って、 ポンッとジュース1本でもレジ前におくことは出来ません。 買ってくれない。というわけではないと思うのですが、 嫌な顔をされたら…と思うと自分でレジに並んで払った方が いいと考えてしまうからです‥彼の後ろに並んで。。 変ですよね(笑) コンビニなどで他のカップルを見ていて、男性の方が、サラッと 彼女より先にお金を出している姿を見ると、すごいなぁって思ってしまいます。 やっぱり、私には価値がないのかな… って思うこのごろです… 結婚資金として貯めているとすれば、 彼から、進んで話してくるような気がします。 それ以前に、結婚を考えているかも微妙な状態です(笑) したたかではない。と言って頂けて、 安心致しました。 ありがとうございました!