• 締切済み

麻雀 点数計算

イーピンとパイパンのシャンポン待ちでイーピンを積もってあがりました。何点になりますか?小生が習ったのは、パイパン2符+自模2符+イーピン暗刻8符で12符→+副底20符=32符となる。と覚えていたのですが、異論がありましたので質問いたします。教えてください。

みんなの回答

• c_youji
回答No.1

他の3面子が不明ですが・・・。 提示されている情報だけだと32符でいいと思います。 で、符ハネして40符になりますね。

1344ka
質問者

お礼

ANO.1ありがとうございました。

1344ka
質問者

補足

ANO.1さんの回答と同じような点数計算の解説をしているサイトがありました。(例題による解説でした。)(お気に入り)に入れて置けばよかったのですが、後で、そのサイトを探しましたが探せませんでした。ご存知の方URLだけでも結構です。教えてください。ANO.1ありがとうございました。小生も貴方の回答とおんなじです。