• 締切済み

入札中なのに、ID削除している

どなたか教えてください^^; ヤフオクにある商品を出品中です。 終了まであと3日ほどありますが、 現在最高価格をつけてくださっている方のIDが、 今日見たら登録削除されていました(汗) こういう場合、イタズラだったと考えるほうがよいですか? ヤフーに報告すれば、その人について調べてくれるのでしょうか? 例えば、その人が本当は別のきちんとしたメインのヤフーIDを持っている人間だった場合 その人にID抹消をしてくれるとか・・・。 教えてください。

noname#258127
noname#258127

みんなの回答

• t_kings
回答No.2

似たようなケースが前日に投稿されていますよ。 http://okwave.jp/qa2644837.html 「始めから」イタズラをする目的で、入札後にIDを削除の可能性。 入札後に急に価格が不満になって、取引拒否するために削除の可能性。 いろいろな理由が有り得ると思います。 ご存知と思いますが、現在のヤフオクは「参加無料キャンペーン」で、 無料IDさえ取れば誰でも簡単に入札することが出来てしまいます。 新規の場合は、評価が惜しくないので、直ぐに捨てられるのですね。 >ヤフーに報告すれば、その人について調べてくれるのでしょうか? まず、対応してくれないと思いますよ・・・。 前述したように、最低限の身元確認である「プレミアム会員」の登録 を省いたキャンペーンを実施するにあたり、このようなトラブルが 続出するのは容易に推測が出来るはずですが、何も考えていないのか 断行してしまいました。 自社利益「のみ」追求する会社です・・・。

noname#25533
noname#25533
回答No.1

評価を見て新規ならいたずらでしょう。評価があるのならトラブルを起こして抹消された可能性もあります。 入札中なら入札の取り消しをすればすみますが、私がやられたのは新規のIDで落札直後にIDを削除するという悪質な嫌がらせでした。 当然落札手数料が発生するのでその分は損害です。 とりあえず早めに入札者の取りけしをおこなった方が良いでしょう。