• ベストアンサー

%PDF-で始まりませんと出てきますが・・・

Windows98を使用していますがネット上で画像をダウンロードしてzipファイルでPDFから開こうとすると「書類を開く際のエラーです。ファイルが%PDF-で始まりません。」と出てきて画像を開くことができません。 これを改善する方法はないでしょうか。やはりWindows98が古いから開けないということなのでしょうか。 知っている方おられましたらどうかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin
回答No.2

zipファイルはPDFファイルではありません。圧縮されています。 解凍しましょう。 こちらから、フリーの圧縮解凍ソフトをどうぞ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/
usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!フリーの圧縮解凍ソフトをダウンロードできるサイトをご紹介していただき無事、解凍することができ画像を見ることができました本当に感謝しています!!迅速な対応ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• T0MT0M
回答No.1

>zipファイルでPDFから開こうとすると まず、圧縮ファイルを解凍する必要があるのでは御座いませんでしょうか。

usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。解凍したいのですがやり方がわかりませんでした。