• ベストアンサー

人文学者について

人文学者というものがどういう人たちなのかよくわかりません。ピコ・デラ・ミランドラとエラスムスはどういうことを言ったのですか。わかりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

人間の自由意志を肯定しました。 下記URLに簡潔に説明されています。

参考URL:
http://members.home.ne.jp/thomas-aq/syu.htm
super_mario_
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。URLが非常にわかりやすかったです! ところで人文主義者って「自由意志」の問題にしか扱っていなかったのでしょうか。なぜ「人文」という名前が付けられたのでしょうか?