• 締切済み

寺山修司に詳しい方!

寺山修司の言葉に、 死んだ猫の目玉を植えたら、どんな花が咲くか知っていますか? と言う言葉があるそうですが、 これは詩でしょうか?小説でしょうか? 何というタイトルの書物か引用したものか教えてください! おねがいいたします。

みんなの回答

• ykkw_2001
回答No.1

敢えて分類するなら、詩だと思います。 「猫」というタイトルです。 書物としては、「~詩集」などに出ていると思います。

sima777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 「~詩集」というのは「寺山修司詩集」ということですね? 有名な詩なのですか・・・? もしできたら、その詩の全部を知りたいのですが・・・。 長いのでしょうか?