• 締切済み

トレーニングメニューが思い浮かびませんヾ(≧∇≦)〃

一時期頑張っていた「自己流の筋トレ」を再開しようと思って います。 でも完璧に自己流だったせいか それとも心の中に 「自己流だから効果が無いのか…」と思っていたからか 満足できませんでした。 どなたか 筋トレに詳しい方、私はどんなメニューで 筋トレをこなしたらいいのかお教えください。 女性/20代後半/毎日実行できます/ 基礎代謝 1100/ 内臓脂肪 5/ 体脂肪 29 特に筋肉をつけたいところ…背中、肩・二の腕・腹筋 持っている器具/ラテラルサイトレーナー・滑り台みたいな腹筋の器具 ・2キロのダンベル2個 腹筋はかなり割れるくらいにしたいです。 出来ましたら 週間予定のように曜日毎に決めて頂きたいです よく、48時間は同じ筋肉を鍛えない方が…などといった こともよく分からないので メニューを決めていただければ 幸いですWW(((´∀`)))

noname#50460
noname#50460

みんなの回答

• Interest
回答No.1

まずは正しい知識を得ましょう。自己流は下手をすると怪我の元になります。 そんなquarter_jfkjfkさんに、お勧めの雑誌があります。 Tarzan http://tarzan.magazine.co.jp/ 500円。コンビニで売ってます。 今月号の特集は「太らないカラダに、なりたいカラダになる方法!」で、付録に書き込み式ダイエットログ&筋トレBOOKがついてます。