• 締切済み

トレーニングメニューが思い浮かびませんヾ(≧∇≦)〃

一時期頑張っていた「自己流の筋トレ」を再開しようと思って います。 でも完璧に自己流だったせいか それとも心の中に 「自己流だから効果が無いのか…」と思っていたからか 満足できませんでした。 どなたか 筋トレに詳しい方、私はどんなメニューで 筋トレをこなしたらいいのかお教えください。 女性/20代後半/毎日実行できます/ 基礎代謝 1100/ 内臓脂肪 5/ 体脂肪 29 特に筋肉をつけたいところ…背中、肩・二の腕・腹筋 持っている器具/ラテラルサイトレーナー・滑り台みたいな腹筋の器具 ・2キロのダンベル2個 腹筋はかなり割れるくらいにしたいです。 出来ましたら 週間予定のように曜日毎に決めて頂きたいです よく、48時間は同じ筋肉を鍛えない方が…などといった こともよく分からないので メニューを決めていただければ 幸いですWW(((´∀`)))

noname#50460
noname#50460

みんなの回答

  • Interest
  • ベストアンサー率31% (207/659)
回答No.1

まずは正しい知識を得ましょう。自己流は下手をすると怪我の元になります。 そんなquarter_jfkjfkさんに、お勧めの雑誌があります。 Tarzan http://tarzan.magazine.co.jp/ 500円。コンビニで売ってます。 今月号の特集は「太らないカラダに、なりたいカラダになる方法!」で、付録に書き込み式ダイエットログ&筋トレBOOKがついてます。

関連するQ&A

  • 筋肉を付けたら運動しなくても痩せますか?

    筋肉を付けたら運動しなくても痩せますか? もともとの基礎代謝が1500で、1500カロリー摂取してたら脂肪の量は変わりませんよね。 ダンベル体操で筋肉を付けて基礎代謝を2000にして1500カロリー摂取したら脂肪は減りますか? 2000って言うのは極端ですが、分かりやすいようにです。 だったら何キロのダンベルでトレーニングしたらいいでしょうか? 女なので細い筋肉(赤筋、遅筋)を鍛えたいと思ってます。 私の1日の摂取カロリーは1200~1400で、先週から冬休みで、運動は全然してません。 あと、筋トレで基礎代謝が上がるのはトレーニングしてるときにカロリーを消費するからであって筋肉を付ければ上がる訳じゃないって言うのを読んだのですが、本当でしょうか? 身長163体重45体脂肪率19~21ウエスト69です。(体重計が壊れてるかもしれません。) 痩せすぎって言われて、お腹が出てるのは腹筋がないからって言われました。 だから腹筋を毎日40回やってます。少ないですか? (やり方を変えて20回ずつです。) 質問ばっかりすみません…分かるのだけでいいです。 ちなみに筋トレは他にも二の腕の裏45回二の腕45回太もも45回です。 ダンベルは一キロです。 二の腕の裏も太ももも45回が限界です。 15回を3セットでやってるのですが、3セット目の最後は腕が上がりません。 それがずっと続いてるのですが、筋肉は付いてないということでしょうか…

  • ジムのトレーニングメニューこれでよいですか?

    30代前半女性です。 現在160cm、56kg、体脂肪率28%程です。 全体的に筋肉量が少なく、二の腕とお尻・ももが非常に太く 見た目バランスの悪い体型です(-o-;) ですので、筋肉量を増やして綺麗な体型を目指したいんです。 約2ヶ月程前から平均週に2回程ジムに通い マシーンでの有酸素+筋トレをしています。。。 具体的なメニューは… ・バイクorクロストレーナー等の有酸素(20分程) →筋トレマシン(腹、背、胸、もも、二の腕、お尻等)を  それぞれ20~30回できる負荷で2~3セット →再び有酸素(20~30分程) という感じで時間的には2時間というところです。 2ヶ月前に比べて体重は1kg程度減、体脂肪も2%程減っているので 真面目にトレーニングしていけば効果は出るのかな!?と思っているのですが… 最近特に二の腕なんかは相変わらずプヨプヨしているにも関わらず 明らかに腕に筋肉がついてきているので (今までの脂肪)+(増えてきた筋肉)で 前よりも太くて逞しい腕になっているような気がします(汗) (見た目も太くなっている気がするような…) 二の腕や下半身をバランスよい太さにするためには 今しばらくはこのままこういったメニューで続けるしかないのでしょうか? 体脂肪を地道に減らしていくまで仕方がないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 筋トレ 頻度

    筋トレについて質問です。 アメリカに住んでいて、マンションにジムがあるので先週から筋トレを始めたのですが、ダンベルフライ12×3とインクラインダンベルカールを10×3してるんですけど、1日このメニューだけで筋肉は大きくなりますか、? 僕自身細身というのもあって痩せる目的では無いのですが、腹筋はハッキリという程浮いてないので毎朝のウォーキング30分とこのメニューを筋肉痛がない日に毎日やっているのですが、腹筋を見せたければ腹筋も鍛えるべきですか?小さい筋肉だから鍛えなくても脂肪が減れば自然に出てくると書いてあったので、、 また特に食事制限もしていません!

  • 筋肉トレーニング

    現在18歳で筋肉トレーニングをたまにしています。 ダンベル15kgを15回ずつやっているのですがかなり重く感じます。 ここで質問なんですがダンベル15kgをやっていてダンベルの重さの圧力で身長が縮んだりしますか? 重くて筋トレしてる最中に体が震える時もあります。 あとは腕立てや、腹筋、背筋などをやっています。 自分は主にパワーをつけたいんです。 どうすればパワーがつくようになりますか? あと筋トレをしても筋肉痛にならないと筋トレしても意味がないんですか? 教えてくださいorz

  • ウェイトトレーニングのメニューを組んでほしいです

    半年ほど前からベンチプレス台 腹筋台 バーベルダンベル リストローラーなどでトレーニングを続けてました 暴飲暴食を続けて体もでかくなったとおもいましだが体脂肪を減らしたく思って一週間のメニューを組んでほしいです 結構キツいことやってたとおもうんでキツめでお願いします

  • 教えてください!

    痩せて引き締めたい(ジェニファーロペスみたいな!)と思って主に筋トレ、ダンベルとか腹筋とかばっかりやってるんですけどそれってやっぱり筋肉がつくだけでよけいに太くなるんですか?脂肪の上に筋トレすると筋肉がつくだけで脂肪が筋肉にはかわらないんですか?筋トレは有酸素運動なんですか? なんか聞きたいっことがありすぎるんですけどおねがいします!

  • 筋トレについて

    高校1年生です 肩幅が狭かったり、若干脂肪がついてたりと、決してかっこいい体とは呼べません 是非筋トレをしてかっこいい体にしたいと思っています 腕、脚も鍛えていい筋肉をつけたいと思っています 出来れば腹筋も割りたいと思っています そして、苦手な体育も克服したいと思います 努力は嫌いではありません むしろ好きな方だと思います こんな私にはどんなメニューが向いているでしょうか また、一人で集中してやりたいためトレーニング器具を使わないで、 ダンベルなどの自宅でできるものがいいです 筋トレをするタイミングは時刻・タイミング的にはいつ頃が宜しいでしょうか また、筋肉痛時はどうすればいいでしょうか 回答よろしくお願いします

  • 持久筋用の筋トレメニューを教えてください

    昔から太り気味で、筋トレをしたらすぐ太い筋肉が付いて、止めたらすぐ落ちて脂肪に戻るを繰り返していました。 それが嫌になってもう太りっぱなしだったのですが、最近、それは瞬発筋だったからで、持久筋をつけたら落ちにくいあまり太くない筋肉でリバウンドもしなくなるよということを聞きました。 もう一回頑張ろうと思ったのですが、同じ筋肉は毎日使わないようにメニューを組むだかなんだか、調べていると知らなかったことだらけで混乱しております。 とりあえずまずは、メニュー組んで筋トレしたいだけなので、僕の目的に合ったメニューを誰か考えていただけると助かります。 今は、スクワット(なんか体で1番大きいふとももの筋肉を朝動かすと痩せると聞いてやってます)と腹筋しかしていません 。 目的  ダイエット・肉体改造 体型  小さいプロレスラー系(ただし脂肪だらけ) 1番つけたい筋肉  腹筋・背筋 細くしたい部位  肩・腕・太もも・尻 練習時間 起床後・夜の入浴前 特に肩ですが、元々広いこともあり、あまり太くしたくないです。。。筋トレで細くなったりするんでしょうか?細い筋肉とかってあるんですかね。。。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 筋トレメニュー

    筋トレを毎日続けてやりたいとおもってるのですが、あまりくわしくないのでメニューが考えられません; 全身の筋肉に限界まで筋肉をつけたいと思っています もしよければみなさんが日々行っているメニューなどがあれば教えてもらいたいです どんなに辛いメニューでもかまいません できればくわしくわかりやすく書いて頂ければとってもうれしいです^^ よろしくお願いしますm(_ _)m 持っているのはダンベルだけです。。。

  • 筋肉は一応あるのに・・・

    脂肪がへらないんですよ。私はそこまで太ってるってわけじゃないんですけど、肉もついてるんですよ。なんか行ってる意味がじぶんでもよくわかんなくなってきたのですが、脂肪はどうやったら落ちますか?運動をするといってもどんなうんどうですか?やっぱり走ったりしなきゃいけませんかねぇ??ダンベルとか腹筋とかはやってるんですけど・・・。腹も二の腕も筋肉はすこしあるけど脂肪もたっくさんあります。誰かたすけて-----(>_<)