• ベストアンサー

おもちゃの楽器を探しています

子どもの1歳の誕生プレゼントとして、おもちゃの楽器を購入したいと思っています。 I'm TOYのミュージックステーションや、Boikidoのミュージカルテーブルが素敵だと思ったのですが、どちらも木琴は音階が調律されていないとのこと(T_T) 音階のついていない木琴(型のおもちゃ)はすでに所有しているので、今度は正しい音階のついたものが欲しいのです。  ●予算は1万~2万円。  ●集合住宅のため、あまり大きな音が出過ぎないもの。  ●本物の電子ピアノがあるので、それとかぶらないもの。 以上の条件で、オススメがありましたら、ぜひ教えてください!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

ボーネルンドのシロフォンなら、正しい音階の音が出ますよ(チューナーとかで厳密に調べたらズレもあるかもしれませんが…)。 http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/wt/bl/bz8000y.html でも、大きくてもかまわないのなら、本物の木琴を買ったほうが良いかもしれません。 私は物心ついたときには卓上型ですが本物の木琴がそばにありました。それを叩いて遊び、ピアノを弾いて遊び、ということを繰り返していたせいか、絶対音感持ってます。 コドモの私がめちゃくちゃに叩いたせいでキズだらけになってますけど、長く使えるし、ちゃんとした曲が演奏できるのも良いです。音はそんなに大きくないです。 http://www.rakuten.co.jp/artisan/305290/366379/#384531 うちの子供はピアノにめちゃくちゃ関心があったので、カワイのミニピアノを買いました。でも、本物のほうが良いみたいですね、やっぱり。 ご参考になれば幸いです。

raintrain335
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ミュージックステーションは、複数の楽器が付いているお得感と見た目の可愛らしさに、ついついつられてました。 でもやっぱり、本物の楽器がいちばんですよね! ご紹介していただいたサイトでいろいろ見ていたら、ゾノアのメタルフォンというものを見つけました。 お魚シロフォンも捨てがたかったのですが、これを見つけたらどう~しても欲しくなってしまいました。 こちらに決めたいと思います!

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.2

KAWAIのログチャイムシロホンはいかがでしょう? 正しく調律されているようですよ。 http://item.rakuten.co.jp/oosugakki/kawai-17067/ うちはKAWAIのミニグランドとパイプシロホンを買いました。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/oosugakki/kawai-17067/
raintrain335
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 KAWAIのサイトで、実際の音色を聴くことができました。 うっとりするほど良い音でした! デザインもシンプルで素敵なので、こちらも捨てがたかったのですが、悩んだ末ゾノアのメタルフォンに決めました。 せっかくご紹介してくださったのに、申し訳ありません。。。