• ベストアンサー

捨てれませんが捨てたいです

sebastian2の回答

• ベストアンサー
回答No.2

私も男でバツイチです。 離婚したときに家以外はばっさりすべて処分しました。 写真、指輪にはじまり家具や電化製品なども全てです。 今、我が家には何もありません。 何もなければかえって次に踏み出しやすいのではないでしょうか? 男性と女性では違うのかも知れませんが、 写真や手紙、指輪にも何の未練もありません。 処分してすがすがしいとすら思っています。 あなたに将来恋人ができたとして、 その方が昔の写真などを見てどう思うでしょうか? やっぱり良い感情は持たないのではないでしょうか。 将来のパートナーと歩む幸せを考えれば、 思い出の品はきれいさっぱり処分する、 または実家などに預けて一生封印しておくのが良いかと思いますよ。

papapiko
質問者

お礼

お返事が遅くなりました、ありがとうございます。 離婚後の彼氏にいただいたものを捨てるとスッテンテンになるので、電化製品等は避けました。 が、写真は処分する事にしました。 食器もそうしました。 そうですね捨てるように分別したらすごくスッキリしましたよ。 将来のパートナーが見つかるといいのですが、それまで寂しいですがまだまだ一杯捨てようと思ってます。 後押ししてくださってありがとうございました。 封印の箱だけ作りましたので、よけた必要な写真はまた別に貼りなおそうと思います。