解決済み

5月3日17時の投稿について

  • 困ってます
  • 質問No.264541
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (339/358)

くだらない質問ですが、どうにも気になって仕方がないので質問させてもらいます(困り度2というのは嘘ではありません)。

え~とですね、私はOKWebの方からここを利用しているのですが、サーバー移転終了後のサービス再開(2日の18時からサービスを停止していましたね)を心待ちに3日の17時30分辺りからこまめにこちらをチェックしていました。しかし、通常の利用ができるようになったのは、予告されていた通り18時を過ぎてからでした。

ところが、再開後、ある質問を覗いたところ、3日の17時43分と44分に回答を投稿している人がいることに気付きました。何故なのでしょう?

一応、(1)教えて!gooサイドでは再開が早かった?、(2)単に投稿時間の管理が狂っていただけ(実際に、質問時間より回答時間が早いという現象を見かけていますし)?、というようなものかなとは思うのですが、いずれも確証が持てません。

ということで、どなたか悩める私をお救い頂けるような回答をお願いします。

なお、『運営サイドに問い合わせれば?』という御意見も当然あるでしょうが、祝日明けまで時間がかなりありますし、ここで質問しても信頼のおける回答が得られる内容((1)は勿論、(2)に付いても、経験者の方からの回答が期待できるので)であると判断しての質問ですので、そこのところはよろしくお願いします(あと、いないような気もしますが、同様の疑問を抱かれた方がいた場合の参考にもなりますし)。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (180/523)

okwebの側の時計が18分ほど狂っていたようですね。同じ質問があり、そのとき実際に書き込んで確認しました。
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

k-familyさん、回答ありがとうございました。
同じ質問と聞き、回答履歴を辿らせて頂いたところ、QNo.263426に確かにありました。誠に申し訳ありません。お陰様でKantenさんのお礼に書いた疑問も解決致しました。本当にありがとうございました。

しかし、どうでもいいのですが、このサイトに関する質問は全てチェックしていると自負のあった(←馬鹿みたいな話ではありますが)私にとっては一生の不覚です。何で気付かなかったんだろう?ううっ、悔しい~。気合を入れて質問文を書いたのに~(←勝手な叫びですので気にしないで下さい)。
投稿日時 - 2002-05-05 16:58:30
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (479/1747)

私はgoo側利用者ですが、
午後6時前には利用できる状態に
なってましたよ!!
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

kantenさん、早速の回答をありがとうございます。
なるほど、gooではサービス再開がOKWebより早かったのですね。
『自信あり』の回答のお陰で、(1)の疑問は解決致しました。誠にありがとうございました。

ところが、その17時台に回答していた方の内1人は自信を持ってOKWebのユーザーと言えるのですよね。よって、大変申し訳ありませんが、疑問が完全に解決というところに到達する為に、(2)の経験者の方からの回答(できれば、OKWebをご利用の方で、回答時刻の表示が18時以前の方がベストですが、例えば、18時30分に回答したのに、表示はそれ以前だったなど)を待ちたいと思います。ご了承下さい。
投稿日時 - 2002-05-05 16:46:41