• 締切済み

エレキギターで…汚い音(違う音?)がする??

wanko464646の回答

回答No.1

汚い音というのが、イマイチわからないのですが・・・ 歪んだ音とは違うのですか? ロックとかで使うようなギュワーンみたいな音に 少しだけなってるような状態とか・・・ どういう音を出そうとしていて、どう汚いのでしょうか? クリーンな音を出そうとして、歪んでいるのか・・・ あと、使ってるアンプはなんでしょうか?

mnami0073
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 汚い音というのは…えっと、綺麗な和音になっていないんです。 クリーンな音をだそうとしているわけではないんですが、違う音がきこえる気がして… アコギでcコードをひくと綺麗なんですけど、エレキで弾くとcコードじゃない音のような… ギュワーンってかんじです。 ゆ、歪んだ音っていうのがどんな音なのかわからないので歪んでいるのかどうかわからないんですが…。 家で使っているアンプはVOXです。スタジオで使っているアンプは…すみません、今は分からないです… どっちにしろ、どんなアンプを使ってもなりますが…