• ベストアンサー

タイ語でなんて言えばいいか教えて下さい。

テーマパークで働いていますが、タイからのお客様が割りと多いので、簡単な言葉だけでも言えたらいいなと思い投稿しました。 本当は、キチンと勉強するべきだとは思いますが、多忙で時間がないので、よく使う言葉だけでも教えていただけたらありがたいです。 「ようこそ」「こんにちわ」のような挨拶。 「ありがとう」 「ごめんなさい」 「カバンを開けて下さい」 「持ち込めません」 どなたかお願いいたします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.3

タイ語は声調語ですので、カタカナ表記したものを読んでも多分通じません。という前提を理解して頂いたうえでお読みください。以下、女性が喋る場合、下記のカップは「カー」と読み替えてください。男性の場合でも「カップ」の「プ」はほとんど聞こえないぐらいの音です。 >「ようこそ」「こんにちわ」のような挨拶。 サワッディー・カップ(おはようございます。こんにちは。こんばんは。さようなら等) >「ありがとう」 コップーン・カップ(ありがとうございます) >「ごめんなさい」 コートート・カップ(直訳すれば「罰してください」ですが、客商売ということなので謙った表現の方が良いでしょう) >「カバンを開けて下さい」 ガルナー・プート・ガッパオ・ノーイ・カップ >「持ち込めません」 ニー・シンコーン・ティー・ハーム・ナムカウ・カップ(これは持ち込み禁止品です)  もちろん、ここに書いた以外の表現方法もあります。

honeywest
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりやすく教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんなサイトがあります http://idol.chu.jp/

honeywest
質問者

お礼

ありがとうございます。時間ができた際には調べてみたいと思います。

• edomin
回答No.1

こちらをどうぞ。 http://www.thaismile.jp/index4.html

参考URL:
http://www.thaismile.jp/index4.html
honeywest
質問者

お礼

ありがとうございます。時間ができた際には調べてみたいと思います。