• 締切済み

野菜の保存方法・組み合わせについて

こんにちは。 自分はいつも健康の為に、緑黄色野菜を中心とした5種類ほどの野菜を使って生野菜ジュースを作り飲んでいます。 これはやはり新鮮でこそ意味のあるものなので、「野菜をいかに新鮮なまま長持ちさせるか」というのが大変重要になってきます。 この保存の際、面倒でも野菜はそれぞれ分けて保存すべきでしょうか?というのもジュースに使う種類が多いと、それぞれ個別に分けて保存をしていると毎回出すのが面倒でなりません。 効果的な保存方法や野菜の組み合わせ方というのはあるものなんでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

noname#187593

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

買ってきてすぐに、適当な大きさに切る、 1回で使う量ごとに野菜をビニールに小分けして入れ(5種類混ぜておく)、冷凍保存する。 冷凍することにより、アクが抜け美味しさがアップします。 (理由は知りません)

質問者

お礼

ご回答有難うございます。参考にさせていただきます。

• mshr1962
回答No.1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。参考にさせていただきます。