• ベストアンサー

DimensionXPSD300 エラーメッセージが出て、起動できません

DimensionXPSD300 を使っています。(かなり古いと思います) 久しぶりに電源を入れたら Event Log messages,enter Setup to view ERROR 0271:Check date and time settings Press<Esc> to resume,<Del> to Setup というメッセージが出て、立ち上がりません。 試しに Escキーを押すと、Enter Passwordを聞かれ、continueを入力すると System Disabled [65535]と表示され、全く動かなくなってしまいました。 解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。また 再インストールの方法も合わせて教えていただけたら嬉しいです。(←再インストールで解決できる場合)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

C-MOSバッテリーの寿命で、時計やBIOSの設定データが保持出来なかったので、再設定して下さいって事です。 マザーボード上にボタン電池(恐らく CR-2032)が付いてますので、交換後、再設定して下さい。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dalex/Removing.htm http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dalex/rr16.htm http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dalex/board.htm >Enter Passwordを聞かれ、continueを入力するとSystem Disabled [65535]と表示され、全く動かなくなってしまいました。 パスワード設定が間違っている為に拒否されたのでしょう。

sanbo3
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。 今日は外出できないので、早速明日にでも 電池を買いに行き、交換してみます。 パスワードは 設定した覚えがないのですが・・・。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• vb0531
回答No.1

解決方法ではないのですが 多分 BIOSにロックが掛かっているとおもいます それで全く動かなくなっているのだとおもいます

sanbo3
質問者

お礼

ありがとうございました。 BIOSのロックについて、解除の方法を調べてみます。 ありがとうございました。