• ベストアンサー

あのトランペット曲をもう一度聞きたい

20~30年ほど前の曲で、トランペット演奏曲で「落ち葉のトランペット」(だったと思う)という曲をご存知でしょうか? 演奏者はニニ・ロッソだったような気がするが、アマゾンなどで調べても該当曲がありません。 だいぶ以前に、レコードプレイヤーが故障した際に、思いっきり、手持ちのアナログレコードを全部捨ててしまったのです。 (そのうちCD版を買えば良いと思ってしまった!) この曲が入っているCDとか、MIDIファイルとか、インターネットで聴くことのできるサイトとか、わかりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaznhi
回答No.2

「枯葉のコンチェルト」(サン・プルー オーケストラ)の事をおっしゃってるのではないでしょうか? 「二人の天使」という女性スキャットの曲でヒットしたオーケストラです。 このアルバムの中に、いくつかトランペットのいい曲が入っているのですが、この曲はピアノ曲なので、私の感違いの可能性大です。点描された天使が天使2人が書かれた絵を持っているジャケットのLPです。 サン・プルー(Saint Preux)の名は、amazon でヒットしますね。ただ、私の書いているLPのジャケットと同じジャケットのCDはありませんでしたし、曲の明細も表示がありませんでした。 うう、どんどん自信なくなってきた。

MIN3330
質問者

お礼

私のおぼろげな記憶の曲とは違うと思いますが、こういう回答がとてもうれしいです。 サン・プルーでも捜索してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.1

落ち葉のトランペットというのは無いみたいですね。 「ニニ・ロッソの全て」と書いてあるくらいだし。・・・(^^ゞ なお、インターネットで聴くことのできるサイトの紹介は著作権違反に なりますので割愛いたします、

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R5JS/250-2405057-6433850
MIN3330
質問者

お礼

常識的な回答ですが、とりあえず、ありがとうございました。

MIN3330
質問者

補足

曲名も演奏者も記憶が曖昧です。 アマゾンなどの大手サイトでは、ニニ・ロッソを検索済みです。可能性の有る他のアーティスト名を思い出せません。 CD化はしていない曲だったり、、、かなとも思いました。 インターネットの件は、部分のみ聞ける試聴とか、MIDIでBGMなどとして適法にホームページで使っている所に行くと聞ける、 手に入れられなくても聞けるだけで良い、など、当然に違法でない事を期待しました。