• ベストアンサー

人を自殺から救う力は…

私は宗教よりも古今東西の立派な文学や音楽より下世話なエロ本とかエロDVDの方が人を自殺から救う力は大きいと思うんですが、 僕は感性がおかしいんでしょうか? 真剣に悩んでいるので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinny6202
回答No.7

no6です。良く分かりました、補足&お礼ありがとうございました。 それではあなたにとってそういうDVDとかが生きがいなんじゃないでしょうか。たとえばギタリストにとってのギターや、親にとっての子供が生きがいであるように。 趣味が多少変わってる(いや、ある意味一番普通?笑)としても好きなものを想うと「しんじゃだめだ」と思うのはごく一般的だと思います。心配しなくて大丈夫です。

その他の回答 (6)

• jinny6202
回答No.6

なぜ下世話なエロ本とかエロDVDの方が人を自殺から救う力は大きいと思うのか理由を聞いてみたいです。 なんていうか、そういったもので自殺願望から立ち直れるのは短絡的な発想から自殺に向かってるからじゃないかとも考えられませんか?死にたい理由を解決できない→死にたい というケースではエロDVDは役に立ちません。暇すぎて死にたいとかならDVDで解決可能ですが。 まぁ解決できない悩みはどうやったって解決できないから、あとは好みの問題かもしれませんが…。

kanepi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その理由は自分がそうだからですね。 よく死のうとか思うんですがそんなときに本なんか読む気がしないんで。やっぱり最終的な希望はエロしかないのかなと。

• aho0xff
回答No.5

まあ、正直面白い単なるネタにしか見えないことも無いですが・・・・・ 聞いた話では、逆に自殺する人っていうのは直前「性欲が殆どなくなっている」のだそうで 特に男性においてそれが顕著なそうです。 ただそんな人にエロDVD見せて救えるかどうかは正直微妙かと 根本がなくなっているのに、見てもねぇ。 まあ更に逆を言えば頭の中がエロばっかりの人は自殺することはなさそうですけどね。

noname#22346
noname#22346
回答No.4

品性の問題

• nebura71
回答No.3

エピクロスの唱えた快楽主義に近いと思います。  人生は、楽しいと思えるプラス面があってこそのものでしょう。  つらく悲しいことや、禁欲的で厳しい修行こそが人生の主体であるなら、ぜひとも人間をやめたいところです。  なので、貴殿の感性がおかしいとは思いません。  性欲は、生物の根元的な本能ですから、生きることを前提に仕組まれています。  エロDVDを観ながら快楽とともに死ねる装置があれば、結構な人間が死にそうな気がします。

• R34TOPGUN
回答No.2

日本は無宗教な国だから、エロで助かってる人は意外と多いかもしれない。断定できないけど。神頼みよりは健全かも。性犯罪は絶対NGですけど。

noname#33674
noname#33674
回答No.1

むしろいった後ってなんとなく空しくなって死にたくなりませんかね