• ベストアンサー

バルサンの後処理

この頃新しい虫がうろうろしているので、 (過去ログからかつおぶし虫らしい・・・) 初めてバルサンorアースレッドを炊こうと思います。 パソコンなど精密機械を袋に入れたり、 食器を覆うなど、してみようと思いますが、 他に、こうすれば楽だったとか、 こんな困ったことがあったとかありましたら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikaprin
回答No.1

あとで掃除機がかけやすいように、床や畳の上のものを極力減らしておくといいです。 こまかいものはまとめて段バールや靴箱なんかに一時避難させたり、植物などは外に出してあげましょう。 あと、台所布巾、ティッシュペーパーやトイレットペーパー等も要避難です。人には影響がないとはいえ、寝る前なんかはイヤですよね、だから休日の出かける前とかがいいかもしれません。 ちなみに卵から還る前の虫は殺せないので、何日か経ってからまた炊いたほうがいいらしいですよ。

yasukomama
質問者

お礼

ありがとうございます。 する前にもしっかり片付け・掃除、終った後もしっかり掃除ですね。 はぁ・・・・・ がんばろ♪