解決済み

ジオシティーズで音が出ません

  • 困ってます
  • 質問No.264195
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 74% (86/115)

アメリカヤフーのジオシティーズのホーム-ページを
楽しみに見ているのですが、
最初は音楽の挿入されているページはちゃんと音が聞こえていたのですが、最近は

「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」

とタスクバーの上に表示されて、どのページの音も聞こえません。
画面は綺麗に写っています。

日本のジオシティーズは問題ありません。
何故なのでしょうか?

知っておられる方が居られましたら、宜しくお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>mplayer2.exe
これは、Windows Media Player6.4っていうんですが。

こちらからダウンロード可能です。
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/download/default.asp

Select Language:に
《Japanese Languege version》を選択して、

Windows Media Player 6.4 for Win95 and Win NT4
「Download」をクリックします。

mpfull.exe がダウンロードされるので、
このファイルを起動するとインストールが始まります。

インストールが完了したら
「DirectX診断ツール」を起動して確認してください。

これでも駄目なら、
最新版のDirectXをインストールしてみてはどうでしょうか。
http://www.microsoft.com/windows/directx/downloads/default.asp
お礼コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

ittochan様
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう!!

音が出るようになりました。

先程お答え頂いてから、今まで教えてくださった事を皆しました。

Dにフォルダを作ってそこにMedia Player を入れていたのですが、
Windows Media Player 6.4 for Win95 and Win NT4 を「Download」しても
DirectX診断ツールで見つからないといってきたので、
今までのを削除して入れなおしました。

それで試しますと、見たいページは音が出たのですが、
まだ出ないページもありましたので、DirectXをインストールしました。
再度試しますと全ページに問題が無くなりました。

本当にこの2~3日お時間を頂戴して、申し訳御座いませんでした。
感謝に耐えません。家族一同ご回答が有るたびに「ありがたいなあ」と感謝していました。
これからもわからないことが沢山有るかとは思いますが、
お時間がおありでその気になられた時には、又、ご回答頂けると有りがたいです。

本当に有難う御座いました。御礼申しあげます。
投稿日時 - 2002-05-07 00:51:39
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

失礼しました。
「アプリケーションの追加と削除」には無いです。
mplayer2.exe
これは、IEのコンポーネントの1つなので、
InternetExplorerの修復で復活するかもしれません。
方法は、
スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer 5 とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「Internet Explorer を修復する」を選択して、
「OK」をクリックです。

ところで
OSはWindows98でしょうか?
IEのバージョンは5.5? 6?
補足コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

お返事頂き有難う御座います。
本日外出していましたので、先程からお教え下さった事を
しました。遅くなって申し訳有りませんでした。

でも同じ状態です。

OSはWindows98で、IEのバージョンは5.5です。

InternetExplorerの修復なんて知りませんでした。
いい勉強になりました。
色々御教え頂いて感謝しております。
重ねて御礼申しあげます。

時間があって気が向かれた時にでも
又、アドバイス下されば嬉しいです。
投稿日時 - 2002-05-06 21:41:28
  • 回答No.5

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>ファイルmplayer2.exe.が見つかりません。
>そのファイルをシステムに入れるためには、
>Directxメディアを再度インストールする必要があります。
Windows Media Player 6.4が無くなっているようです。
このファイルは
(Windows98でしたら)
「アプリケーションの追加と削除」の
「Windowsファイル」タブにあるので探してみてください。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

"DllRegisterServer in msdxm.ocx succeeded" というメッセージが表示されたら。
InternetExplorerで確認してください。

それでも駄目なら、
InternetExplorerを閉じて、

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック

dxdiag と入力して「enter」を押します。
「DirectX診断ツール」が起動します。
問題があると、起動時にダイアログが出ます。
構成を再構成するので、
何も出なかったら、「終了」をクリックしてください。

InternetExplorerで確認してください。
補足コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

何度もご回答いただき有難う御座います。
"DllRegisterServer in msdxm.ocx succeeded" というメッセージは表示されましたので、
InternetExplorerで確認してましたが、
上手く行きませんでした。

DirectX診断ツールを見ていると
ファイルmplayer2.exe.が見つかりません。
そのファイルをシステムに入れるためには、
Directxメディアを再度インストールする必要があります。

又次のページには
いくつかのファイル(esfm.drv.essmpu.drv)は認定されていません。
となっていました。

今日は色々試して見ましたが、なかなか上手く行きませんでしたので、時間をかけて考えてみます。
お時間のある時にでも、またお教え下さい。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-05-05 23:34:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>そうすると Load Library ("mxdxm.ocx")failed
>GetLast Error returns 0x00000 485
コマンドが失敗したようです。

これではどうでしょうか。
スタート→プログラム→「MS-DOSプロンプト」をクリック

c:\windows>

こう出ていると思います。

cd system
と、打って「enter」を押します。
すると、
c:\windows\system>

こうなるでしょう。
そして、
regsvr32 msdxm.ocx
と、打って「enter」を押します。

"DllRegisterServer in msdxm.ocx succeeded" というメッセージが表示されたら、
このコマンドは成功です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

ActiveXで再生しているみたいです。
IEのWindows Media Playerコンポーネントです。

おまじないとして、
IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「セキュリティ」タブの
 インターネットゾーン(一番左のアイコン)の
 レベルを「中」(標準のレベル)にします。
ですね。お試しください。

これでも駄目なら、
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 mxdxm.ocx
と入力して「enter」を押してください。
"DllRegisterServer in msdxm.ocx succeeded" というメッセージが表示されたら、
このコマンドは成功です。
(直るかどうかは別です)
補足コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

何度もお教え頂く事になりすみませんです。

>IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「セキュリティ」タブの
 インターネットゾーン(一番左のアイコン)の
 レベルを「中」(標準のレベル)にします。
ですね。お試しください。

上記を試しました。
上手く行きませんでしたので、レベルも色々変えました。
でも相変わらず音楽が出るページも1~2ページありますが、出ません。

>スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 mxdxm.ocx
と入力して「enter」を押してください。

そうすると Load Library ("mxdxm.ocx")failed
GetLast Error returns 0x00000 485

ok
と出ました。

>ActiveXで再生しているみたいです。
知りませんでしたし、ActiveXって言われても
解らない私は情けなくなります。
>IEのWindows Media Playerコンポーネントです。

これは自動的にパソコンに入っているのでしょうね。
この間までは音楽が聞こえていたのですから。
それとも知らないうちにパソコンを触っていて、
何かおかしくしたのでしょうか?
それだと日本のサイトは問題ないので、
又考えちゃいます。

暇な時に気が向かれれば、又、お教え頂けると
嬉しいです。
投稿日時 - 2002-05-05 12:45:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

その聴けないページのURLを教えてくださいますか?
ひょっとしたら良いアドバイスができるかも。
補足コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

早速お返事いただき有難う御座います。
URLは

http://pages.yahoo.com/nhrp?o=anjelwhisper&p=flyaway.html&pos=2&f=all&h=/health___wellness/support/mourning_and_loss/

です。
ホームページ全体の1ページで、他にも色々ページがありますが、
ページ毎に音楽がついていてそれが気に入って聞いていましたが、今は聞けません。

カントリー音楽や他の音楽のホームページも音楽が聞こえるようになっている
ページがあるのですが、
クリックするとレコードの壊れたようなマークが出てきて音が出ません。

宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-05-05 00:59:01