yahooの無料版ジオシティーズで「ラベル」を利用する方法

このQ&Aのポイント
  • yahooの無料版ジオシティーズで「ラベル」を利用する方法について説明します。途中の部分に設置したラベルが一番上に表示される問題が発生しており、他のページに移す場合も同じ問題が起きます。
  • 無料版のジオシティーズでは制限があるため、ラベルを正しく利用することができない可能性があります。
  • ジオシティーズ利用者の方々に助言を求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooの無料版ジオシティーズで「ラベル」を利用する方法

yahooの無料版ジオシティーズで「ラベル」を利用する方法についての質問です。下記のとおりやってみましたが、どうもうまくいきません。途中の部分に「ラベル」を設置しているにもかかわらず、必ず一番上のところまで戻ってしまいます。(-_\) http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_raberu.htm#tobisaki ●他のページに移す場合も、ページの一番上が表示されてしまいますので、通常のリンクと同じになってしまうのです。(-_\) http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_raberu_ta.htm 無料版のジオシティーズの場合制限があるのでしょうか?どなた様か宜しくお願いたします。m( _ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

ビルダーのプレビューで確認して 作動してますか 保存すれば プレビューでも確認できます 無料版のジオシティーズでも 作動しました! ラベルを付けるとき、ラベル名に全角やスペースなどがあると設定が無視されてしまうことがあります。 ラベルを付けるときもファイル名と同様で、半角英数、小文字を使用します。 記号は「_」などは可能ですが、「?」や「!」など通常ファイル名にあまり使わないものは避けます。 またあまりにも長いラベル名をつけた場合も無視されることがあります。 以下の関連情報を参照し、ラベルへのリンクを一旦解除して設定しなおしてください http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1516 修正プログラムも入れてなければ 入れたほうがいいですね! ビルダーでラベルを付けたページです ここにもラベルの設定は書いてあります TOPに行くとわかると思います http://www.aimix.jp/yougo.html#upload

aaabbbxyz
質問者

お礼

編集中のファイルをいったん「保存」していない状態ではラベルへのリンクは 機能しないという理由でした。(^o^)/゛        どうもありがとうございました。m( _ _ )m ●「ラベルを用いたリンク」については下記のページの一番下の「関連情報」が 役にたちました。 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1508

関連するQ&A

  • 無料版Yahoo!ジオシティーズについてご教授下さい。

    無料版Yahoo!ジオシティーズについてご教授下さい。 当方HP製作については全く知識は有りませんが、趣味のバイクの修理や改造の記録を写真付きで作ってみたいなーと考えています。 例えば、 1.タンクの外し方  2.エンジンの下ろし方  3.私流の改造方法(みたいな) 4.○月×日ツーリング日記(みたいな) の様にして、項目をクリックすると写真と文章で説明が出て来る様に出来れば納得なんですが、とにかく何をどう選んでどう言う風に作れば良いのか分りません(と言うより知りません)。 ジオシティーズ無料版が1番簡単と書き込みにも有り説明を読みましたがピンと来ず、他にも色々検索出来ましたがジオシティーズ以上に意味が分りませんでした。無料で極簡単に作成出来るのはやはりこれでしょうか? 上記の使い方ならこれが良いと言うのは有りますでしょうか? 書き込みには、日記的な使い方は出来ないとか、HPのスペースを提供するだけ(これも意味がよくわからないです)と有りました。 ネットでは検索して見るだけしか出来ない者ですので、出来るだけ分り易く教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • ヤフー!ジオシティーズHPで、広告バーナーの消し方について

    最近、ヤフーBBに加入し、今までHPビルダーV6で作成したものを持っていったのですが、拡張版ジオシティーズでは、ホームページ作成ツール(ベータ版)というのがあって、HPビルダーが使えないみたいなので、従来の無料ジオシティーズでHPを作ってみると全ページの上部に広告バーナーが出ます。 全てのHPに出るのかと他の方のHPを見てみると出ていないHPもありました。 この広告バーナーの消し方がありましたら、ご存知の方教えてください。

  • 無料版 Yahoo!ジオシティーズの容量について

    無料版の Yahoo!ジオシティーズの容量について質問です。 容量はまだ30MB以上あるのですが、28MBぐらいの音声(MP3形式)をアップしようとしましたらアップできません。 閲覧者さんに、音声をダウンロードできるようにしたかったのですが、ダウンロード画面はアップできるのですが、肝心の音声のファイルがアップできていないらしく、クリックしても、聞くこともダウンロードすることもできません。 ●ひょっとして1つのファイルごとにも、例えば「5MBまで」のように制限があるのでしょうか? Yahoo!ジオシティーズさんにも尋ねたのですが、回答がまだなのです。(≧w≦) よろしくお願いいたします。

  • ヤフー無料HPの作りかた

    ヤフーのジオシティーズっていう無料HPがあるのですが メインページはできるのですが その他項目ごとのページの作りかたがわからなくて困ってます。 同じHPを作ってる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • ジオシティーズ広告を下にする方法

    ジオシティーズ(無料)を使っているのですが、 私のホームページで広告が(バナー広告)下についているページがあります。(ナゾ) 上に付いていると目ざわりなのでほかのページも 一番下に付けたいのですが、どうするのか分かりません。方法はあるでしょうか? お願いします。

  • ヤフージオシティーズのHPアドレスの変更

    ヤフージオシティーズでHPを作成しています。 ですが、メンバーが変わったのでサイト名も変更することになりました。HPのアドレスも変えたいと思っています。 HPのアドレスを変えることって可能でしょうか? 新規ページで新しいページは作っていっているのですが、それだと今使っているアドレスになってしまいますよね。HPを削除しようとしたら、ジオシティーに入っているデータが全部消えます、のような画面が出たので戻ってしまったのですが、そこでよかったのでしょうか。 複数のアドレスはもてないと聞いたことがあるのですが、変更そのものはできるんでしょうか? また、その場合はどのような手順が必要になりますか? ヘルプなどを読んでもよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • Real Player の無料版を探しています。

    Real Player の無料版を探しています。 『使える英語ー英語伝』という音声サイトを聞きたいのですが、Real Playerがインストールされてないと聞けません。 Real Playerのホームページを見てみたところ、Real Player M(無料で14日間お試し版) というのは見付かるのですが、どこでダウンロードをすればいいのかわかりません。 クレジットカード番号を入力してくださいと出てきたりします。 もう少し検索してみたところ、Real Player 8という無料版があったそうなんですが、もうホームページが更新されてしまっています。 http://www.nhk-gaku.ac.jp/hs/test/RealPlayer/download.htm どなたか最近、無料版を使われている方、無料版のダウンロードのページを教えていただけませんか?

  • パスワードをつけたページの作り方

    初心者です。 自分のHPからリンクして、パスワードを入れないと入れないページ(htmやpdf)の作り方を教えてください。(無料で) よくしらないのですが、cgiとかが必要なのでしょうか? ちなみに、自分のHPはジオシティーズ様を利用しております。 フリーソフトや良いサイト等を具体的に教えてもらえると助かります。 宜しくご教授ください)

  • ヤフーで無料ホームページを作ったのですが・・・

    無料HPをヤフーで開設したのですが そこに他ページのアフリィエイト(広告) を掲載するのはいいのですか? yahoo!の紹介している広告じゃなくて ほかのサイトの広告です。 どうでしょうか? いいのでしたら ワんクリック?円のサイトも教えてくださいm(。_。)m

  • HPがアップ出来ない

    さっき、違うことで質問したばっかなんですけど、いいですか? ようやく無事にHPが仕上がって、アップしたんですけど・・・何も見えません。 ちなみにソフトはホームページビルダーを使ってまして、アップしようとしてるのはジオシティーズの無料のページです。 転送自体は問題なく確かにそこには入っているようで、細かいのをいじるツールがジオシティーズにあるんですけど、それで見ると、バラバラに送ったファイルは全部転送されている事はわかるんですけど・・・。なぜなんでしょうか? ちなみにhtmlとhtmは違う・・と言うような事がヘルプに書いてあったのですが、それが原因ですか? 私が送ったページにはhtmという拡張子の物が結構混じっていたのですが・・・。 良かったら教えてくださいね。

専門家に質問してみよう