• ベストアンサー

ウィルス感染。。。(><)

パソコンが知らぬ間にウィルス感染したっぽいです。。。 ブックマークをクリックすると、連打音が出てページ開けないし、最初のページのYAHOOは、何故か一番下の画面に行ってしまい、上にいけないし。。。 ウィルスにかかったパソコンを修復する手段を教えてくださいっっ。 宜しくお願いしますっ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harisu2
  • ベストアンサー率31% (103/331)
回答No.1

http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym 無償でご利用できるサービスです ウイルス検出で とりあえず検出して 自力で排除してみて下さい まぁー無料だから こんなものです

morning-monkey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪ 検出してみたところ、やはり一つウィルス感染していました(><)

その他の回答 (2)

  • ksus
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.3

まあそういうウイルスもあるとは思いますが僕もマウスの破損に一票。 修復の方法はリカバリーがありますがその前にマウスの交換をしてみてはどうでしょうか?

morning-monkey
質問者

お礼

マウスは破損してませんでした(^^;) リカバリーにチャレンジしてみますっ。

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.2

そう思うならリカバリーですね あなたのパソコンはマウスが壊れていると思うのですが・・・・

morning-monkey
質問者

お礼

そうですね。リカバリーですよね。 マウスはやっぱり壊れてませんでした(^^;)

関連するQ&A

  • ウイルス感染

    AV動画を見に行ったら、ウイルスに感染しましたとなり、パソコンからピーと言う音が出ます。ソフトバンク光のウイルスチェック機能を入れてます。画面にすぐに修復して下さいと、ありますがそれえをクリックしたほうがいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウイルスに感染してしまいました!

    掲示板の書き込みに荒らしがあり、それをクリックしてしまいました。アダルトサイトに繋がって料金請求画面にいきなりなりました!すぐ消したのですが、パソコンを開いていると、料金催促の警告が5分ごとくらいに現れます。怖くなり利用規約をクリックしてみたら、Nortonでウイルスを感知しましたとでました! 今ウイルススキャンで感染一個あり、修復されたのですが、これで安心でしょうか? あと、5分ごとに現れるこの警告画面を現れないようにするにはどうしたらよいですか? 助けてください!

  • ウイルスに感染??

    ヤフーオークションの取引者からと思われるウイルスメールが来てファイルは開いていないものの心配になりセットアップ?して購入時まで戻しました。 現在のパソコンは購入し1年半ほどなのですが、セットアップ後から今まで聞いたことのない音が時々なります。パソコン本体からの音と思いますが短い音でピーっとなります。また、 (1)起動時の速度が以前より遅くなった (2)ヤフーメッセンジャーが勝手にログアウトしている (時間によりログアウトなどの設定はしていない) (3)次ページに移動する時にやけに時間がかかるうえに ページを表示できませんの画面になる この症状がずっと続いています。 ノートンのウイルススキャンはしていますが感染などはなく、インターネットセキュリティー2004も入っています。スパイウェアが入っているのでしょうか?? どなたかよろしくお願いします。

  • これってウイルス感染してるの?

    こんにちわ。 私は現在家でノートパソコンを無線でつないで毎日インターネットをやっています。(ADSLです) 最近クリックを押してから次のページに進むのにとても時間がかかります。そして途中で「ページを表示できません」って画面にも頻繁になります。そのおかげでとても不便にになって困っています。 電波状態は決して悪くはありません。 ウイルス対策は最新のマカフィーのウイルススキャンをしてますが、ウイルスは検索されませんでした。 他に何か変な物に感染してる可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィルスに感染しました

    フロッピーをマイコンピューター画面からファイルの一覧をひらくと、「ファイルC\windows\システムernell.dll は vbs.rudolof.aウィルスに感染しています」というメッセージがあらわれます。どういうことなのか、おしえてください  「どのように処理しますか」というメッセージがあらわ、中止、続行、修復、削除、除外、検疫のメニュウがあり、私は検疫ボタンをおすと、「正常に検疫されました」と表示されます。 ところが、このフロッピーをまたおなじようにマイコンピューター画面からファイルの一覧をひらくと、ふたたび「ファイルC\windows\システムkernell.dll .rudolof.aウィルスに感染しています」というメセージがあらわれるのです。どうしてなのでしょう? で、これはパソコン自体がウィルスに感染しているのか、ウィルスに感染しているのはフロッピーだけなのか、おしえてください  パソコン自体がウィルスに感染している場合はどうしたらいいですか?

  • ウィルスに感染?それともただの広告?

    以前は、なかったのですが最近、ネットで動画を見ていると頻繁に「パソコンがウィルスに感染しています」だとか「パソコンをいますぐ修復するなら OK をクリック」だとか警告画面らしきものがチカチカと点滅を繰り返して表示され目障りで仕方ありません。これは本当にパソコンが感染して対処が必要なのか単なる広告なのか、もし広告なら設定で表示させない方法があるのでしょうか?。

  • ウイルスに感染したようです

    私のパソコンがWORM_PUROLAというウイルスに感染してしまったようです。ウイルスバスター2002をヴァージョンアップしてつかっておりますが、先日、最新版にアップしたら、WORM_PUROLAに感染していました。実害は今のところなさそうですが、駆除しようと思っても、どこのメーカーのページを見てもデータベースにないとの回答で困っております。どなたか、このウイルスのことご存知でしょうか。ヤフーで検索すると英語版が何件か出ているのですがさっぱり判りません。よろしくお願いいたします。

  • 恐らくウイルスですよね?

    僕はあまりパソコンに詳しくありません。パソコンはwindows XP です。 恐らくいろいろなウイルスに感染してると思うんです。 まずインターネットエクスプローラーを開いた時、前まではyahooが開くように設定していたのですが、少し前からaboutblankとか言うサイトに繋がってしまいます。ネットワークとインターネット接続でyahooに戻してもすぐに戻ってしまいます。 あと、ここで見てたんですけど、ダイアラーにも感染してそうです。しかし、無線LANで繋いでいるので海外に勝手に接続されたりということはなさそうです。 それと、パソコンを立ち上げてからアイコンクリックしてページが開くまでにかなり時間がかかってしまいます。前までより数倍の遅さです。これもウイルスと関係あるのでしょうか? インターネットエクスプローラーを開いた時に英語でウイルス感染してるとか、ウイルスが入ったとか、パソコンの起動が遅いのはウイルスのせいだとかいう画面がいくつも重なってでてきます。 どうしたらいいのでしょうか?本当にたくさんで悪いのですが、もしよろしければ助けてください。おねがいします。 一応ウイルスバスター2004でスキャンしましたが何もでてきませんでした。

  • ウイルスの感染の仕方について。

    3つの質問があります。 ◆よくダウンロードしたファイルを開けたら(または偽装ファイルで)それが実はウイルス入りの実行ファイルで、それをクリックしたばっかりにウイルスに感染したなどありますが、実行ファイルだったら、例えクリックしても(実行する前に)実行してもいいですか?ってメッセが出ないんでしょうか?クリックした時点で自動的に実行されるんですか?? ◆あと、ブラウザで表示しただけで感染するとありますが、これはどういう原理で感染するんでしょうか?画面上に何も変化がないのに感染するんですか?? ◆最後に、ウイルスに感染したら色々パターンはあると思いますが、外部に感染したパソコンのファイルをバラまく、画面をキャプチャして外部に出す、等々ありますが、ファイヤーウォールをしていたら大丈夫じゃないんでしょうか?? ウイルス対策は現時点で、できる範囲でやっていますが最近更にウイルスが巧妙になっていて心配なので質問してみました。 皆さんよろしくお願いします。

  • 大変です。ウィルスに感染したかもしれません

    先程、パソコンを使用していたところ、突如、次のような警告が出てきました。以下に出たことを書きます。 ウィルス警告 Norton Antilirusがコンピューター上でウィルスを検出しました。 ウィルス名:Unix.Penguin 処理:ファイルを修復できません 1度目は18:30前くらいでこの時は下に出てきたOKを1度クリックしたら再び同じことがでてきたので、もう1度OKをクリックしたら消えました。が、その後、インターネットが繋げなくなり、仕方なく電源を切り、モデルのリセットを試みたところ、使えるようになりました。 2度目は20:00前くらいで1度目と同じ警告が出てきて、先程と同じように対処しました。 果たして私のパソコンはウィルスに感染しているのでしょうか?今後どうすればいいか対処法などを教えてください。当方、パソコンは詳しくないので、できるだけわかりやすくお願いします。