• 締切済み

職業選択について相談です

自分は学術的な事に興味、関心が強くそういった本を読む事が好きです。好きな学問に関わっている時間は苦ではなく何時間でも没頭出来る気がします。だから仕事もそういった学術的な事に関係した職業に就けたらいいなと思っています。心理学や社会学が特に好きです。 大学教授や臨床心理士辺りが最も適していると思いますが、自分の状況を考慮すればそれらの職業を目指す事は賢明な選択とは言えないので、それら以外に、そういった学問と関われるような職業をご存知ないでしょうか?自分は今二十代です。

みんなの回答

• Ama430
回答No.1

出版関係はいかがでしょうか。 学術系に強い会社もあると思います。

intellect
質問者

お礼

出版関係ですか。なるほど。発想が湧きませんでした。調べてみます。ありがとうございます(^^)