-PR-
解決済み

画像保存したアイコンが変わってしまったんですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26409
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

画像保存を右クリックして保存していたのですが、何かの拍子にJPEG形式の
アイコンがウィンドウズのフラッグアイコンに変わってしまいました。
その後画像保存するとすべてこのアイコンで保存させてしまいます。
gifのアイコンは本来のままです。
JPEGの本来のアイコンで保存するにはどうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

JPEG 本来のアイコンに戻す方法はいくつかあるようです。
次の URL でその方法が解説されています。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble.html#110

「IEの修復機能」を利用するのが、一番簡単ではないかと思います。
この機能の使用方法についても同サイトに詳しい解説があります。
お礼コメント
ete33

お礼率 42% (3/7)

早速上記URLを覗いてみました。
IE5.5をアンインストールし、再インストールして再起動したところ
アイコンが元に戻り、解決しました。
ここのところずっと気になってたので、気分がすっきりです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 11:24:58
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

jpeg本来のアイコンとは、いったいなんでしょうか?
人によってさまざまかと思うのですが・・・
ちなみに私はハイパーキッド形式を使っています。(マイナーですね・・・)

jpegのフラッグアイコンを右クリック(どれでも)→アプリケーションから開く
で、今までデフォルトだったソフトに指定し直すというのはやってみましたか?
補足コメント
ete33

お礼率 42% (3/7)

説明不足ですみません。 本来のアイコンをなんと言うのかわからないのですが、黄色の額縁の中が青い筆で赤く塗られてるような絵だったんです。
ちなみに、gif形式は黄色の額縁の中がピンクの筆で緑に塗られてるような絵です。
画像はマイドキュメントに保存してあって、以前はアイコンを選択するとその画像が横にイメージ表示されてました。 今でもgifは表示されます。
jpegのアイコンがウィンドウズのフラッグの絵に変わってからはこのイメージが
表示されません。 ワードに画像挿入したりとかは以前と同じようにできます。

また暇な時にでも解決方法があったら教えて下さい。お願いします。
投稿日時 - 2001-01-11 10:50:08