• 締切済み

学部選び・・・

1301の回答

• 1301
回答No.2

私は現在高3です。 やりたい仕事内容から見ると。外国語学部がいいのでは、と思います。 この学部は「外国語」というククリなので学科によって学ぶ語学も選択できます。 例えば、受験するにあたって、○○大学・外国語学部・ドイツ語科を受験するという感じですね^^ 学科は大学によっては編入することが可能な学校もあります。 観光学部がどういうものかは知りませんが、主に観光=外国語というより、経営スタイルを学ぶんじゃないでしょうか? 沖縄などの観光地でよく見かける学部な気がしますが・・・ 参考になれば幸いです