• 締切済み

切ない恋愛小説のおすすめ

私は今、既婚男性に恋をしています。 好き。すごく好き。 ただの職場の同僚として当たり前の振る舞いを私が良いように受け止めて 一人であわてているだけなのかもしれません。 普段は男性に対して割りに積極的に振舞えるほうなのですが 「この帰り道がずっとつづけばいいのになあ」 なんて中学生のような気持、久しぶりでちょっと楽しいです。 彼が独身だったらガンガンと行きたいところなのですが、彼と私の立場を考えてここは「忍」の一文字です。 苦しい・・・。涙がでそうです。 でも妄想するだけなら自由ですよね。 というわけで お互いの立場や、相手の状況を思って身を引くような恋や、かなわない恋の物語のおすすめを教えてください。しばらくはこの気持を満喫したいんです。 好きになってはいけない人への恋心を扱った小説をおねがいします。 最近キレイになったね、って言われて、、、、、、 クスン。誰のせいだ。首絞めたい。でもすごく嬉しい。。。←終わってますね。 あ、「マディソン郡の橋」とセカチューはナシでお願いします~

• imana
  • お礼率67% (158/233)

みんなの回答

回答No.3

唯川恵さんの小説はかなりおすすめです!! 読みやすくておもしろい☆ その気持ちわかる!!っていうことがすごく伝わってきたり読んでいると恋愛について考えてしまいます。 「あなたがほしい」 「肩越しの恋人」 「イブの憂鬱」「あなたへの日々」など あと山本文緒さんの小説もおもしろいです☆ 「恋愛中毒」などいかがでしょうか!?

回答No.2

村山由佳:星々の舟 傑作だと思います!! 家族ひとりひとりの短編集なのですが、ところどころ繋がっているんです。 血のつながりがあることを知らずに、取り返しがつかないほど愛し合ってしまった兄妹 他人の人しか愛せない末っ子 そのほか、居場所を求める団塊世代の長兄・戦争の傷跡を抱く父 読み応えあります。 ぜひご希望に沿えていると思いますので読んでみて下さい

• takomari
回答No.1

既婚男性と独身女性の哀しい恋の話じゃ重いでしょうか。 原田康子の「挽歌」と「病める丘」。 シチュエーションとか主人公の性格とかはだいぶ違うんですけど、どちらもそういう恋の話です。 私も昔だいぶ妄想してたときにこの二つの小説を読んで、たまらない気持ちになりました… http://www.amazon.co.jp/%E6%8C%BD%E6%AD%8C-%E5%8E%9F%E7%94%B0-%E5%BA%B7%E5%AD%90/dp/4101114013