• ベストアンサー

"DEFIANT LITTLE GIRL"には「a」は付かないのでしょうか?

質問です。 以下の "DEFIANT LITTLE GIRL"(聞き分けのない子)には「a」は付かないのでしょうか?辞書を読んでみると"a little box"、"a little girl"となっていました。"my little girl"には「a」は付きませんが、これとは意味が違うと思うのですが、調べても理由がわかりません。 お手数ですが、よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atafona
回答No.1

こんにちは。 a defiant little girl となります。 defiant も little も可算名詞である girl を修飾する形容詞なので、 a (または the) は必要です。 蛇足ながら a the my などの所有格は、名詞の前に付ける場合は どれか1つしか使えません。

その他の回答 (1)

• purunu
回答No.2

ふつうならばNo.1の方がいうようにa (かtheかmyか。。。)がつきます。ただ、質問文で全て大文字だ出されているのは、何かの作品の標題でしょうか。この場合、可算名詞の単数形でもGirlのようにa (もtheもmyも。。。)が付かない場合はあります。  それから、普通の文の場合、ことによって、 a lovely but defiant little girl のように、はるか前にa があった、ということはないでしょうか。