• ベストアンサー

スクーターの買い替え

7年程乗ったライブディオのベルトが切れてしまいました。他にも結構傷んでて(悪戯でキー穴がボロボロ等)2,3日中に思い切って買い替え様と思ってます。ネットで調べてトゥディデラックスかレッツ4のどちらかに絞りました。性能や装備は大体、把握してます。行動範囲は平坦20km以内です。オーナーの人達の使い勝手等をお願いします。特に故障等の情報がありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友人のトゥデイを試乗したとき、橋で失速・停車してしまい、左ウィンカーをつけて押して登ったことがあります。原付の中でも重い方なので疲れました。  レッツ4はそんなとき軽いので楽かも知れませんし、トゥデイを押している横を軽快に登っていきました。  まわりが60キロくらい出ている幹線道路にある橋だったので、あのときは死ぬかと思いました。

v-tyan
質問者

お礼

結局トゥディにしましたが非力だと言う事を十分、踏まえたうえで安全運転に心掛けるつもりです。

その他の回答 (1)

noname#24024
noname#24024
回答No.2

どっちがいいと言われればレッツ4です。 すでにご存知かもしれませんが馬力がトゥディは3.8、レッツ4は5.2。 それに最高速はトゥデイは55.0km/、レッツ4は65km/hはいくでしょう。 余裕を持って走りたいのならレッツ4の方がお勧めです。

v-tyan
質問者

お礼

性能的にはレッツ4なんでしょうが実車を見て可愛すぎるので結局トゥディにしました。