• 締切済み

突然繋がらなくなるのだが、

pqukeyの回答

• pqukey
回答No.1

どのような接続環境かわかりませんが、 うちは某電話会社の光で接続していて似たようなことがありました。 最近発見した対策ですが、 まずはウイルスソフトをオフにしてみることです。 うちはよくこれで治りました。 これで治った場合はファイヤーウォールの設定等を いじるとウイルスソフト付きでもちゃんとつながるようになりました。 以上、参考までに。

AthlonXP
質問者

お礼

AVASTというソフトですが。 常駐をオフにするということですか? LAN端子の不調子というのはないんですか?