• ベストアンサー

日本マイクロテックは?

わたしはマイクロテックのスキャナーC6を愛用しているのですが、先日ドライバーをダウンロードしようとしたところ、ホームページがなくなっていました。  ひょっとして、マイクロテックが倒産したのかと思い、グーグルで検索したところ、亜米利加のマイクロテックは健在でした。  ところで、日本マイクロテックはどうしてしまったのでしょうか。  エプソン、キャノンに押されて日本市場から撤退したのでしょうか。  どなたかお知りでしたら、よろしくお願いいたします。  プリンターも日本HPは旗色が悪いようですし・・・。寡占状況は、健全な市場のためにもよくないと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

詳細はわかりませんがここにあります。 http://www.komamura.co.jp/scanner/download.html 輸入商社のようなので、現地法人を撤退し、販売権が移管されたのかも?

参考URL:
http://www.komamura.co.jp/scanner/download.html
daniyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 製品ラインナップを見ると、いわゆるバリューゾーンのものは姿を消してしまったのですね。残念です。 ところで、スリムスキャンC6は、現在スキャンウィザード2.60がウィン2000で動作中なのですけれど・・・。どういうことでしょう。  アメリカのドライバー情報では、2.60はウィン2000対応となっていますが・・・。うーん、謎です。