• ベストアンサー

VCDが再生できるソフト名が知りたい。

(1)VCDが再生できるソフト名が知りたい。 (2)私のPCはCD-ROMドライブがあり、CD-R書き込み、CD-RW書き込み、CD-ROM読み込み、DVD-ROM読み込みが出来ます。 VCDが再生できるソフトさえ入手すれば私のPCはVCDが見れますか?

• lbhwon
  • お礼率58% (253/434)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは VCD=Video CDなら、DVDを再生できるソフトで見れますよ。 http://e-words.jp/w/VCD.html DVD-ROMの読み込み=再生が、可能なら、コーデイックはその添付ソフトで見れますし、それも入っているはずと・・思いますが。 ですから A01 添付ソフト、例えば、WMPでも見れます。 MEの頃、VCDをWMPで見てたから、大丈夫。 A02 はい、見れます。 あと、どうしても心配というのなら、これを使って。 http://www.gomplayer.jp/ これって、独自のコーディックを搭載だから、見れますよ。 以上

その他の回答 (2)

• neko3839
回答No.2

お使いになっているパソコンのOSがわかりませんが、Windows Media ExplorerでもVCDは再生できます。 (Windows Media Explorer10のヘルプには記載されています)

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 WMP で再生できませんでしたか?