• 締切済み

オイリー肌にお奨めの化粧品を教えてください。

暖かくなってきたので、すぐに化粧が崩れます。今は、レヴューの固形を使っています。長い時間、化粧が崩れない化粧品があったら教えてください。 それと、化粧崩れしにくい化粧の仕方を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

パウダーファンデーションのあとにスプレー式の化粧水をつけるとファンデーションが肌に密着して多少は崩れにくくなると思います。ファンケルのTゾーンクリアエッセンスは下地に使うと長時間肌のさらさら感を保つことができるのでお勧めです。

y427k419
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めて知りました。早速、試してみようと思います。

回答No.1

BAさんによるとリキッドよりもパウダーファンデのほうが オイリー肌には合っているそうですね。 最近では下地に使うことで脂浮きを抑え、毛穴を目立たせなくする という機能のものがいろいろ出ているので、化粧水・乳液のあとに その下地を使ってメイクするといいですよ。 私はレイシャスのを使っています。

y427k419
質問者

補足

回答してくださってありがとうございます。化粧に無知な私は、乳液の後に化粧をしたらすぐに油浮きしそうな気がしますが、乳液をつけても化粧崩れしないのですか?