• 締切済み
  • すぐに回答を!

化粧水で肌が脂っこくなる

私は今まで化粧水をしてました。でも昨日の夜に洗顔後、化粧水を忘れてしまいました。今日の朝肌を触ったら、いつもは脂っこいのに今日はサラサラで少しテカるくらいいつもより綺麗でした、でも化粧水をしないのは良くないですか? 化粧水はこれからもした方が良いですか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • mossoo

質問者様はおいくつでしょうか? まだ学生さんですか? 洗顔後化粧水を忘れられるくらいなので、付けなくても問題ないのではないでしょうか。 乾燥すると化粧水を忘れると明らかに肌がバリバリになるので… これから夏に向かっていきテカりやすくなります。 付けない方がコンディションが良いのであれば、付けない方が肌を甘やかさないことになりますしいいと思いますよ(^^ 化粧品は長い目で見ないと効果がわからないものも沢山あるので、付けずにコンディションが悪くなるようでしたら化粧水再開。 また秋になって乾燥しがちになってきたら再開してもよいでしょう。 1度やめて様子を見ることをオススメします。