• ベストアンサー

化粧品多すぎてサッパリです 涙

私は混合肌なんですけど、少しでも夜更かしをしたら 次の日には荒れちゃいます。 今まで色々試しました。オルビス。ドクターシーラボ 。。口コミで良いと聞けば試しました。 でも全然よくなりません。今は1番荒れたりしなかった アユーラを使用しています。 でも、これも最初は良かったんですが最近は馴染みすぎっていうか効き目を感じないんです。 何かいいのがあれば教えて下さい。 後、ファンデーションも仕事柄、毎日長時間つけなければいけません。 すぐ化粧崩れしてしまいます。 メーカーが色々ありすぎて正直何がいいか本当に わかりません。ちなみに今はレイシャスです。 化粧崩れしにくくて、なおかつカバー力のある ファンデーションを知っていれば教えて下さい。 お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

ファンデーションは、芸能人の人のほとんどが使っている資生堂のクレドポーのファンデーション。  化粧崩れしにくくカバー力あり。 これは、TVのお仕事の人が使っているので実証済みです。  私も使っていましたが(今は、育児中の為化粧をしていません)、のりも良いし、お勧めです。  基礎化粧品は、イプサを使っています。 肌が弱い人だったら、ポーラのアペックスアイが良いのでは・・・。  イプサは、私も主人も実家の母も使っていますが、みんなそれぞれ肌のタイプは違いますが、測定してくれるので、それぞれ調子がいいみたいです。  サンプルももらえるので試して見ては??  後、ファンデーション、クリスクリプティブも色とか測定して作るファンデなら自分専用なので、お肌の悩みの美容液とかも入れて調合してもらえるから、良いですよ。私はこの2つを使っていました。

keiyuki
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました 芸能人のほとんどっていうのは興味がそそられますね 今イプサのHPを見ました。 測定とかしてくれるなら安心できるかもしれません 1度サンプルもらってみようと思います。 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

• elefante
回答No.3

こんばんは。はじめまして。 安いコスメでもいいものはたくさんありますよ。 あなたは化粧品を正しくつかっていますか? 化粧はきちんと落としきれているのでしょうか? 肌荒れにはさまざまな原因がありますが、化粧を毎日しているのであればそれをきちんと落としきることが大切です。その日の汚れはその日のうちに落とすこと。 メイク落としはしっかりゆっくり肌になじませること。メイク落としはメイクだけでなく、皮脂もとってくれます。洗顔は汚れを取ってくれます。どちらも欠かせないものです。「W洗顔の必要のない」という洗顔は私はお勧めしません。 洗顔はしっかりあわ立てること。そして泡で洗う。ごしごししないことです。ごしごし洗顔はのちのちたるみやしわの原因になります。そしてたくさんの水で洗い流します。ここでもごしごししてはいけません。 そうして肌をきれいにし、そしてその上から化粧水などの基礎化粧品を使うことによって初めて効果がでるのです。 それでも効果がなく、肌が荒れるようでしたら皮膚科へ行くことをお勧めします。 肌のトラブルの原因には体の外側と内側両方が影響するからです。

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました 洗顔は肌荒れが気になってるので 充分やっていると思います。 皮膚科へ行ったこともあるんですが、その時だけは マシになる程度でした。 病院変えてみようかと思います

回答No.2

本当に肌荒れが深刻であれば、皮膚科に行くべきだと思いますが…。 化粧品は薬ではありませんので、肌荒れの症状を抑えることはできても、治すことは無理です。 食事を改善したりビタミンBを摂ったりすることで、肌荒れも多少は改善されるのではないでしょうか。 基礎化粧品などは、自分の肌に合うものが見つかるまで、サンプルなどで試すしかないですね。ただし、低刺激の製品は、ただ単に成分を薄めてあるだけというパターンのものもあるので注意が必要です。 ファンデーションは、恐らく皮脂が原因で崩れやすくなっていると思われますが、下地をオイリー肌向けのものに替えるだけでも効果あります。 人の肌状態はいろいろですので、自分に合っている製品が必ずしもご質問者様にあうとは限りません。具体的な製品名などは差し控えました。 「アットコスメ」等で探されてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
keiyuki
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 皮膚科にも行ったんですが その時よくなるだけで、季節の変わりめや 自分の体調、睡眠時間でまたすぐ出てしまいます。 ビタミンは常に取ってるんですが・・。 とりあえず探すしかないですね! 良さそうなのがあれば試してみます ありがとうございました