• ベストアンサー

化粧品多すぎてサッパリです 涙

私は混合肌なんですけど、少しでも夜更かしをしたら 次の日には荒れちゃいます。 今まで色々試しました。オルビス。ドクターシーラボ 。。口コミで良いと聞けば試しました。 でも全然よくなりません。今は1番荒れたりしなかった アユーラを使用しています。 でも、これも最初は良かったんですが最近は馴染みすぎっていうか効き目を感じないんです。 何かいいのがあれば教えて下さい。 後、ファンデーションも仕事柄、毎日長時間つけなければいけません。 すぐ化粧崩れしてしまいます。 メーカーが色々ありすぎて正直何がいいか本当に わかりません。ちなみに今はレイシャスです。 化粧崩れしにくくて、なおかつカバー力のある ファンデーションを知っていれば教えて下さい。 お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 ファンデーションは、芸能人の人のほとんどが使っている資生堂のクレドポーのファンデーション。  化粧崩れしにくくカバー力あり。 これは、TVのお仕事の人が使っているので実証済みです。  私も使っていましたが(今は、育児中の為化粧をしていません)、のりも良いし、お勧めです。  基礎化粧品は、イプサを使っています。 肌が弱い人だったら、ポーラのアペックスアイが良いのでは・・・。  イプサは、私も主人も実家の母も使っていますが、みんなそれぞれ肌のタイプは違いますが、測定してくれるので、それぞれ調子がいいみたいです。  サンプルももらえるので試して見ては??  後、ファンデーション、クリスクリプティブも色とか測定して作るファンデなら自分専用なので、お肌の悩みの美容液とかも入れて調合してもらえるから、良いですよ。私はこの2つを使っていました。

keiyuki
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました 芸能人のほとんどっていうのは興味がそそられますね 今イプサのHPを見ました。 測定とかしてくれるなら安心できるかもしれません 1度サンプルもらってみようと思います。 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

  • elefante
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

こんばんは。はじめまして。 安いコスメでもいいものはたくさんありますよ。 あなたは化粧品を正しくつかっていますか? 化粧はきちんと落としきれているのでしょうか? 肌荒れにはさまざまな原因がありますが、化粧を毎日しているのであればそれをきちんと落としきることが大切です。その日の汚れはその日のうちに落とすこと。 メイク落としはしっかりゆっくり肌になじませること。メイク落としはメイクだけでなく、皮脂もとってくれます。洗顔は汚れを取ってくれます。どちらも欠かせないものです。「W洗顔の必要のない」という洗顔は私はお勧めしません。 洗顔はしっかりあわ立てること。そして泡で洗う。ごしごししないことです。ごしごし洗顔はのちのちたるみやしわの原因になります。そしてたくさんの水で洗い流します。ここでもごしごししてはいけません。 そうして肌をきれいにし、そしてその上から化粧水などの基礎化粧品を使うことによって初めて効果がでるのです。 それでも効果がなく、肌が荒れるようでしたら皮膚科へ行くことをお勧めします。 肌のトラブルの原因には体の外側と内側両方が影響するからです。

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました 洗顔は肌荒れが気になってるので 充分やっていると思います。 皮膚科へ行ったこともあるんですが、その時だけは マシになる程度でした。 病院変えてみようかと思います

回答No.2

本当に肌荒れが深刻であれば、皮膚科に行くべきだと思いますが…。 化粧品は薬ではありませんので、肌荒れの症状を抑えることはできても、治すことは無理です。 食事を改善したりビタミンBを摂ったりすることで、肌荒れも多少は改善されるのではないでしょうか。 基礎化粧品などは、自分の肌に合うものが見つかるまで、サンプルなどで試すしかないですね。ただし、低刺激の製品は、ただ単に成分を薄めてあるだけというパターンのものもあるので注意が必要です。 ファンデーションは、恐らく皮脂が原因で崩れやすくなっていると思われますが、下地をオイリー肌向けのものに替えるだけでも効果あります。 人の肌状態はいろいろですので、自分に合っている製品が必ずしもご質問者様にあうとは限りません。具体的な製品名などは差し控えました。 「アットコスメ」等で探されてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
keiyuki
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 皮膚科にも行ったんですが その時よくなるだけで、季節の変わりめや 自分の体調、睡眠時間でまたすぐ出てしまいます。 ビタミンは常に取ってるんですが・・。 とりあえず探すしかないですね! 良さそうなのがあれば試してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 乾燥に強くくずれにくいファンデ・下地教えて下さい!

    こんにちは! 今は、シャネルのタンプロテクシオンを使っていますが、先日アルビオンのエクサージュのファンデーションのサンプルを使ってみたところ、パウダーなのに全然粉っぽさがなくキレイに肌に付くので、これに変えようと思いました。 けど、すぐに化粧崩れしてしまいます。肌が混合肌でエクサージュは乾燥部分にはとてもいいのですが、Tゾーンがすぐ崩れてしまうのです。 そこで、ファンデーションをエクサージュにして、よい下地などで崩れをカバーしようと思うのですが、オススメはありますか? もしくはエクサージュ位粉っぽさがないものでカバー力があるファンデーションってありますか? 乾燥と皮脂の両方で悩んでいるので、是非よろしくお願いします。 ちなみに、化粧水などはLUSHを使っています。

  • きれいなお化粧の仕方は

    こんにちは!大学生の女でお化粧初心者の者です。 普段、ファンデーションするくらいなんですけどちょっと悩みがあります。。 だいぶ乾燥の季節ではなくなったので、洗顔後は化粧水+乳液で潤っているようなんですがファンデーションをつけると(特にパウダータイプの)口周りが粉吹いたようになってしまいます。。 リキッドタイプのものだとまだマシなので今はそちらを使っているのですが、これってお肌の手入れが足りないということなんでしょうか? また、何か対処法はありますか? 安くておすすめの化粧水やファンデーションがあれば教えて下さい! あと、私は鼻の頭や頬が赤みを帯びているので、それを隠す用の黄色っぽい部分用下地も買ったのですが、それをつけてるとなんだかそこだけ乾燥してしまいます。 肌に合っていないのかつけ方が悪いのか、どうなんでしょう?? 現在ファンデーションはレイシャスのリキッドを使っています。 上手に赤みをカバーできるファンデーションや下地などありましたら教えて下さい! …値段は安め(3000円くらい)が良いです。

  • 化粧品のマンネリ化?

    私は最初は『あ、これいいな』と思った化粧品でもすぐ肌に馴染まなくなってしまうんです。 例えば、前はマキアージュのリキッドファンデーションを使っていたのですが、半分くらい使った頃から肌に馴染まなくなってきてしまいました(>_<) 今はオルビスのパウダーファンデーションを使っているのですが、だんだん肌にのらなくなってきた感じです。(パフはきちんときれいにしていますし、買う際にオルビスの店員さんに相談もしました) こういう悩みがあるのは私だけなのでしょうか? 今まで使ってきた化粧品が私に合わなかっただけなのでしょうか? 同じ悩みをもっていらっしゃった方、何かアドバイスがある方、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 化粧下地とファンデーション

    ファンデーションと化粧下地に関して教えて下さい。買い替えようと思っています。今、化粧下地がオルビス、ファンデーションがソフィーナのPrimavistaです。 化粧下地はRMKかもしくは香料が少ないものと考えてます。 ファンデーションは、RMKを考えていましたがカバー力があまりないと言う声もあったので、BOBBI BROWNかM・A・Cにしようか考えています。 ニキビあとが結構あるのでカバー力が強いファンデーションにしたいです。 ギャル風メイクにしたいのですが、お薦めの化粧下地、ファンデーションがありましたらアドバイスよろしくおねがいします。

  • ハイム化粧品

    肌が弱いためハイム化粧品を使っていましたが、ハイム化粧品が破産申請をしている事を知りました。 基本ラインからファンデーションまで使用していたのでショックを受けています。 そこで、ハイム化粧品にも負けないほど肌に優しいものがあれば ご推薦をお願いします。 緊急を要するのは、UV効果のある化粧下地と、パウダーファンデーションです。 どうぞよろしくお願いします。 ※ちなみにオルビスは 肌に合わないです。。

  • 下地、ファンデ選び

    現在オルビスの下地、ファンデーションを使っています。 肌にはあっているのですが、カバー力が少し足りないなと感じています。 厚塗り感が出なく、かつカバー力のある下地、ファンデーションを探しています。 またオルビスのスムースマットベースのように鼻や頬の毛穴をカバーできる 化粧品は何かありますでしょうか?

  • お化粧したいんだけど・・・超敏感肌・・・。

    こんばんは。19歳なんですけどいまだに化粧という化粧をしたことがありません・・・。 マスカラと眉を描くくらいなんです。 私も周りの友達と同じように下地、ファンデ、チークというような化粧をしたいんです。 でもすごく敏感肌でアレルギーもあるしアトピーもあります。 合わない洗顔料などを使うとすごく痛いし使い続けると皮がむけ赤くなりざらざらになります。今は皮膚科でもらったステロイドお風呂上り(夜だけ)を使っています。。。ファンデーションを使ったことが無いのでそれでこんな症状がでるかどうかはまだわかりませんが。 かと言って学生なのでお金がそんなにないので高い化粧品を買うこともできないんです。。。 オルビスがいいかな??って思うんですがオルビスって敏感肌が使ってもいいんでしょうか? あとおススメの化粧品ってありませんか?

  • 冬なのにテカテカ・・いい化粧品知りたい

    私は冬でもすぐ、お肌テカテカしてしまいます。 化粧品を色々変えてみても何がいいかわかりません 仕事柄化粧はしないといけないけど、夕方になると化粧崩れが酷いんです。まだニキビも出ています。 すごーく困ってます。 誰かいい化粧水&ファンデーション知ってる方教えてください

  • 化粧はしなきゃだめ??

    こんにちは。 19歳の大学生の女です。 前にここで質問させてもらったのですが、私はすごく敏感肌であう化粧品がなかなかありません。 ここで敏感肌用のファンデーションとかを教えてもらったので使ってみましたが、肌にはいいのですが、やはり他のに比べるとカバー力があまりない気がします。(これは質問に答えてくださった方もおっしゃってました) 私は今の歳までファンデーションをつけたことがありません。 マスカラとかアイシャドウ、眉毛をかくことはするのですが、肌全体に何かをしたことがありません。 あとそれなりに肌に気を使っているので、中学生や高校生からファンデーションを使っている子とかと比べると肌の状態はいいと思います。 ファンデーションをしてもあまり変わらないとかいう場合(私の塗り方がわるいのかもしれませんが・・・)この歳でファンデーションをする必要はあるのでしょうか?? 友達とかには「社会人になったらしなきゃ駄目でしょ~」とか言われるんですけど私的には素肌がきれいだったらいいとおもうのですが、やはり化粧してないというのは失礼にあたるのでしょうか??(経験上男性陣はあまり気づかないと思うのですがどうでしょう?) あと、化粧品売り場の人には紫外線とかから肌をカバーするために塗りなさい、的なことを言われました。 みなさんはどう思われますか??

  • オイリー肌に合う基礎化粧品

    はじめまして。 私は今、自分に合った化粧品を 探そうと思っているのですが ドクターシーラボ、オルビス、DHC.. など、色々なよさそうなメーカーさんが たくさんあってどれを試してみようか 困っています。。 オイリーで、毛穴の黒ずみ、赤ら顔も気になっています。 そんな人にお勧めの 化粧水などを教えて頂きたいです♪ あと、こういう人には こういうケアをすると良い、なども 教えていただけたら嬉しいです♪