• ベストアンサー

オイリー肌に合う基礎化粧品

はじめまして。 私は今、自分に合った化粧品を 探そうと思っているのですが ドクターシーラボ、オルビス、DHC.. など、色々なよさそうなメーカーさんが たくさんあってどれを試してみようか 困っています。。 オイリーで、毛穴の黒ずみ、赤ら顔も気になっています。 そんな人にお勧めの 化粧水などを教えて頂きたいです♪ あと、こういう人には こういうケアをすると良い、なども 教えていただけたら嬉しいです♪

noname#82927
noname#82927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa0002
回答No.1

はじめまして。 私もオイリーなので自分にあった化粧品を探そうと色んな物を買ってます。乾燥肌や混合肌向けの製品に比べてオイリー向けの製品はあまり多くないですよね; 質問者さんは、やはりさっぱり系の物をお探しですか?あと、基礎化粧品はライン使いをされるのでしょうか。 私は、ラインで使ったりしないので、それぞれ自分にあった物を口コミサイトなどで探しています。トライアルキットなど使ってみて、化粧水はいいけどクリームはいらない・・・ってなっちゃいますしね; ドクターシーラボは使ったことが無いんですが、オルビスは結構オイリーな人向けの商品も多く取り揃えていた気がします。(私の友人も気に入ってました。) ファンケルもオイリー向けの製品はあるんですが、無添加にこだわっているためか化粧水などの量がすごく少ないところが難点ですね。でも低刺激で無添加が気になるのなら試されてはどうですか? あと、アテニアもさっぱりタイプのトライアルキットを出していたのですが、結構良かったですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

ポンズダブルホワイトを使っていたら あんまりオイリーじゃなくなった気がします。 うるおいの化粧水じゃないからかな?とも思うんですけど... 毛穴の黒ずみは汚れだけじゃなくて 紫外線も関係あるらしいので そっちにも効くかと思います。 参考までに...

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/327033