• ベストアンサー

基礎化粧品についてぇ・・・

26歳女性です。今、基礎化粧品について考えています。歳も歳なので、ちゃんとした物を使おうと思っているのですが、サンプルをいくつか試したのですが、『ドクターシーラボ』か『エリクシール シュペリエル』が良いと思っています。どちらが良いと思いますか!? この先、できれば長く使いたいと思っています。 因みに、今は、DHCの『プラチナシルバーナノコロイド』を使っているのですが、微妙でぇ・・・ もしくわ、別に何かオススメな基礎化粧品てありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ako00
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

20代女性です。 私は肌が敏感なのでアユーラの化粧水と美容液を使っています。 使い始めてまだ1週間ですが全然刺激がなく吹き出物がだいぶ 落ち着いてきました。姉もこれを愛用してにきびで赤くなっていた 肌が今ではピーリングでもしたのかというくらいきれいです。 アユーラは美白、アンチエイジング、敏感、ノーマルなどタイプ別に 色々シリーズがあるのでおすすめですよ。ただ、値段が高めなので クレンジング、洗顔フォームは市販のもので十分だと思います。

関連するQ&A

  • オイリー肌に合う基礎化粧品

    はじめまして。 私は今、自分に合った化粧品を 探そうと思っているのですが ドクターシーラボ、オルビス、DHC.. など、色々なよさそうなメーカーさんが たくさんあってどれを試してみようか 困っています。。 オイリーで、毛穴の黒ずみ、赤ら顔も気になっています。 そんな人にお勧めの 化粧水などを教えて頂きたいです♪ あと、こういう人には こういうケアをすると良い、なども 教えていただけたら嬉しいです♪

  • 毛穴の汚れを方法、毛穴が引き締まる収れん化粧水

    ビオレ毛穴パックを使用しています。 終わった後に収れん化粧水(エリクシールシュペリエル フレッシュアップトーニング)を 使用しているのですが、毛穴が引き締まらないので、 氷で冷やしたりしています。 鼻パックが肌に悪いことはわかっているのですが、私の角栓は頑固で、 これじゃないと取れないんです。 DHCやマツキヨで販売している安いクレンジングでマッサージしても 全く取れませんでした。 シュウウエムラのクレンジングオイルでマッサージすると取れると聞いたのですが、 もう少しお金をかけずに、毛穴の汚れを取る方法はないでしょうか? また、毛穴が引き締まる収れん化粧水を教えてもらえませんか? 1万以下でお願いします。

  • どなたか基礎化粧品について相談に乗ってください。

    どなたか基礎化粧品について相談に乗ってください。 私は今、29歳で、エイジング基礎化粧品を使っていますが、コストの高さや、その割に効果が著しく見られないために別のエイジングの基礎化粧品のなかでも比較的軽い方にシフトしようとしています。先日、ある基礎化粧品のサンプルをもらい二回使いましたが、今までコクのあるトロっとした感覚に慣れていたため、そのライトな感触に、肌が順応してくれるか不安になっています。 今回相談にのっていただきたいことは、すごくリッチな感触から、ライトな感触の基礎化粧品に変えても、肌はちゃんと順応してくれるのでしょうか??経験者のかたアドバイスください!

  • 各メーカーの基礎化粧品・メイク用品の、対象としている年齢層は?

    資生堂・コーセー・カネボウ・花王の4メーカーで、30代後半~40代ぐらいまでの女性を対象としているブランドはどんなものでしょうか? たぶん、資生堂の「エリクシール」のシリーズは、このぐらいの年齢層をターゲットにしていると思うのですが、他のメーカーはよくわかりません。 基礎化粧品・メイク用化粧品どちらのことでもけっこうです。 ご存じの物があったら教えてください。

  • アナスイの基礎化粧品

    アナスイの基礎化粧品(化粧水・乳液・美容液等)を使ったことがある方、お詳しい方いらっしゃいますか? 私は今までまともに基礎化粧品を買ったことがなく、もらい物やサンプルでやり過ごしてきたのですが、今まで使ったサンプルの中で一番アナスイがしっとりと肌に合っていた気がするのです。 数回しか使ってないため必ずしも合っているかはわかりませんが、そろそろちゃんとスキンケア品を揃えようと思う今、アナスイで買い揃えていいものかどうか迷っています。 というのも、偏見かもしれませんが、外国ブランドの化粧品って、香料やアルコールやパラペンが入っていたりと、日本製ほどデリケートに作られてないのでは?と思ってしまうのです。 実際、アナスイの化粧品はいい匂いがしますし、香料は入っていると思います。パラペン、アルコールについてはわかりません。 それに、ボトルが他の化粧品よりかなり凝ったのデザインで、これにお金かかってんじゃないの~とか思ってしまうのです。(つくづく嫌な性格ですが) 皆さんはどう思われますか? また、よろしければ今お使いのおすすめ基礎化粧品があれば教えて下さいm(__)m

  • 20代前半の基礎化粧品について

    こんばんは、よろしくお願いします。 さっそくですが、基礎化粧品はsuisai(カネボウ)で ラインで使っているのですが、知人にこれはもっと上の人が 使う基礎化粧品だよっといわれ調べてみたら確かに推奨(?) してるらしい年齢は今の歳より5歳上でした。 いつもはカネボウ担当の女性にコレがいいですよ といわれたものを買っていたんですが、もう少しランクを 下げても良さそうなら下げたいなぁーっと思っています(値段的に) 歳は23で、今まで使っていたのはsuisai、アクアリーフなど メーカーに拘りはありません。多少敏感肌ですが、今まで つっぱったりしたことはないです。 唯一苦手なのはビタミンを入れた化粧水の甘い匂いでそれ以外は 大丈夫です。人それぞれ肌に合う化粧品があるのは重々承知ですが 手ごろな値段でオススメの基礎化粧品があったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 基礎化粧品、良いものを教えて!

    こんにちわ。 過去の質問にもたくさん基礎化粧品のお薦めがあり、もちろんそれらも試しましたがなかなかいいものがなく、また質問します。 私は混合肌で今まで自分に合う良いものがなくて困っていました。 ファンケル、アテニア、オルビス、ハウスオブローゼその他有名どころはサンプルをもらって試しましたがどうもだめなんです。 毎日使うものなので安くて良い化粧品をご存知の方、よろしくお願いします。

  • お薦めの化粧品

    今まで花王ソフィーナ、資生堂エリクシール、アスカ、DHC、FANCLを使用してきてFANCLに落ち着いているのですが冬なので乾燥が気になります。 特にそれでシワが出来るとかは無いのですが、これからの事を考えると保湿もしっかりしておきたいのです。 何かお薦めの化粧品はありますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今まで肌に合った基礎化粧品を使っていたのですが、お金の関係で買えなくな

    今まで肌に合った基礎化粧品を使っていたのですが、お金の関係で買えなくなってしまいました…。 安い化粧水(1000円程)を使っているのですが、やはりお肌の調子がよくなくて… 今まで使ったのは『バリアリベア・ベビーモイストローション』『DHCダブルモイスチュアローション』ですが、どちらもニキビが度々でき、肌もくすんだ感じで化粧ノリがよくないです。 洗顔は今まで使っていたものも今でも使っていて、これには満足しています。 どなたか、安くてお勧めの基礎化粧品、または手作りできたり、肌に塗るといいものとか、お肌が綺麗になる方法や物など知っている方、いてたら教えていただきたいです。

  • 使わなくなった基礎化粧品

    新しい基礎化粧品を使い始める時、皆さんは前の化粧品をどうしてますか? 自分に合う物を見つけたので替えようと思っているのですが、今まで使っていた化粧水・乳液・美容液・化粧下地をどうしようかと思っています。結構残っていて捨てるのももったいない気もします。化粧水はフェイスパックに使おうかとも思っているのですが、、、 皆さんはやっぱり捨ててしまっているのでしょうか?