-PR-
解決済み

化粧下地って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972362
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (91/170)

化粧下地って、やはり・・必要でしょうか?
UVケアもできて、化粧崩れしにくい、お薦めの下地教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/198)

シャネルのブランルミエールメイクアップベースお勧めです!!皮脂抑制してくれるので崩れにくくなりますし、日焼け止め効果もばっちり。肌がつやっぽく明るくなり毛穴もカバーできます。
お礼コメント
mamimami555

お礼率 53% (91/170)

シャネルは雑誌などで見て、気になっていました。
使ってみよーかな・・と思います。
投稿日時 - 2004-09-07 15:42:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (63/168)

ファンデを塗るなら下地はやっぱり必須ですね。

資生堂Sのホワイトルーセントディフェンスが優秀です。SPFは32もありますし、色補正もしてくれます。
若干白くなりますがファンデのノリがよくなります。
しかも崩れにくいです。
お礼コメント
mamimami555

お礼率 53% (91/170)

やはり、下地は必要なのですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-09-07 15:43:28


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (128/409)

エイボンのクールフィックスを使っています。
冷たいブルーのムースの下地です。ひんやりして崩れにくいしマット感もあります。
一缶で2ヶ月くらい持ちます。
お礼コメント
mamimami555

お礼率 53% (91/170)

ありがとうございます。エイボンってあまり、身近に見かける事がありませんでした。HP見てみますね。
投稿日時 - 2004-09-07 15:44:56