• ベストアンサー

化粧がおちやすくなった

こんにちは。 たびたびお世話になっています。 今まで、冬にはたまにほっぺた等にまるーく乾燥している部分があり、 今年の冬はないなぁと思っていました。 それが関係あるのかはわからないのですが、化粧(ファンデ)の落ち、 崩れが気になるようになりました。 化粧品はかえていません。 ショップの店員さんや美容部員さん等はいつも崩れず綺麗にされているので、 何か一工夫されているのかなぁと思い、質問させていただきます。 洗顔、化粧水、乳液、リキッドファンデ、パウダーファンデの順に使用してます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

乾燥からくる皮脂の過剰分泌が化粧崩れの原因となっていると思われますので、 化粧下地を乳液の後、リキッドファンデの前にプラスして、 パウダーファンデはやめて、フェイスパウダーに切り替えてみると良いと思います。 ご参考になれば幸いです。

aisyadou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フェイスパウダーもっているのに使用しておりませんでしたので、 使ってみます。

その他の回答 (1)

• yumikos
回答No.2

化粧下地は使っていらっしゃいますか? 化粧崩れを防ぐ機能を持っている物が数多くあります。 今お使いのファンデのラインで売られているはずですので、ぜひ使ってみてください。

aisyadou
質問者

お礼

化粧下地、もっているのに使用しておりませんでした。 サラサラしたタイプのもので、意味あるかなと適当に思って おりました。 ご回答ありがとうございました。