• ベストアンサー

夏のスキンケア・化粧崩れ対策

汗かき、油っぽい肌のためか夏はすごく化粧崩れします。みなさん、どのようにお化粧されていますか。効果的な化粧の仕方か対策がありましたら、ご伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko773
回答No.1

私の場合、夜は化粧水のパックをし保湿を充分にしておき、 朝、クレンジングでしっかり洗顔し、 アルビオンの化粧下地とファンデーションで仕上げています。 カバー力はしっかりしているのに、サラサラでオススメです。

yubuccho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保湿の足りなさはあるようですね。 アルビオンは以前ハトムギ化粧水を愛用していました。ファンデは探してみたいです。

その他の回答 (2)

noname#13448
noname#13448
回答No.3

こんにちは。 ファンデーションの上におしろいをはたいてみてはいかがでしょうか。 ナリス化粧品のおしろいはいいですよ。 多めにはたいて刷毛で余分な粉を落とす方法が良いそうです。 パウダリーファンデーションにも使えるかもしれません。 そういえば友達からよーじやのパウダーをお土産もらいましたが こちらはすごい脂の吸収力?で,さらっさらです。 でも,私は乾燥肌なので粉を吹いてしまいました;;; ってことは,脂性肌の方にはいいかもしれません!

yubuccho
質問者

お礼

そういえば以前使っていたおしろいもカバー力があったかも、パウダリーファンデーションよりもいいかもしれないですね。

noname#96918
noname#96918
回答No.2

私も#1さん同様、アルビオン愛用です。(海外に持ってまで!) Tゾーンと鼻のまわりが化粧崩れが多くて悩んでいました。が、今は日本より暑いところにいて、問題ナシ!です。カウンターで相談してみるといいですよ~。 Tゾーンに限って言えば、クリニークの「ポア ミニマイザー Tゾーン シャイン コントロール」が良いですよ。収れんローションもいろいろ使いましたが、持続して使っているものはありません。 それと、ローズヒップティーはおススメです。肌の調子を整えるだけでなく、Tゾーンが明らかに改善されました。直接実を煎じて飲むのは馴れが必要なので、レピ○エの紅茶をおススメします。

参考URL:
http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_nonshaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT10007&PRODUCT_ID=PROD60151
yubuccho
質問者

お礼

コーヒーより紅茶党なので試してみたいと思います。