• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

鼻の化粧くずれ

乾燥肌ですが、鼻だけは夏は脂が出て化粧崩れします。脂取り紙で抑えて、またファンデーションを縫っていますが、何か崩れない下地や、粉でお薦めはありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SNAIL

こんにちは 過去にサンプル使用して良かったのが、DHCの薬用Bミックスクリームです。 小鼻の辺りだけ薄く塗って、それからメイクしましたが、普段のメイク時よりもテカリや崩れがしにくかったです。 ただ、製品使用していないので、なんともいえません。 アットコスメの口コミでもかなり評価の分かれる製品ですね。

質問者からのお礼

そうですか、お値段みて買えそうだったら試してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • meipi

私も、鼻は脂で化粧崩れします。 朝のメイクのとき、鼻にはファンデーション薄めにして、仕上げにお粉をブラシでさっとつけます。 化粧直しは、脂とり紙のあと、ファンデーションを塗るとき、スポンジでなくチークブラシのような毛量の多いブラシでさっさっとつける方がきれいに直ります。(元美容部員の友達に教わりました) また、ファンデーションよりお粉のほうがムラになりにくいです。 脂とり紙で脂を取り過ぎると、肌が益々脂を出してしまうという話も聞いたので、私は普通のティッシュで脂をおさえます。化粧直し以外にも1日何回かティッシュでTゾーンを軽く押さえます。 余談ですが、脂とり紙ほどではないけど、ティッシュより脂がとれて気に入っているのが、レストランのテーブルに置いてある紙ナプキンとトイレのペーパータオルです。

質問者からのお礼

そうですね、あんまりファンデーションを重ねると汚くなりますね。お粉を薄くつけるのがポイントですか!紙ナプキンいいですね。 トライしてみます。