• 締切済み

琴によるヒーリング・ミュージック

琴の独演奏によるヒーリング・ミュージックっぽいCDがありましたら教えてください。 沢井忠夫さんのCDを購入しましたが、現代音楽っぽいところが少しヘビィで疲れます。 よくある日本の童謡、ナツメロを演奏したものもイマイチだし、尺八とのデュエットも好きになれません。 琴独特の音色を大切に生かした、繊細な音楽を探しています。

• bodhi
  • お礼率88% (24/27)

みんなの回答

回答No.2

私の好きなCDをお勧めしたいと思います。 みやざきみえこさんの 琴アンビエント・ショパン です。 その他にもたくさん作品があるので、ぜひ聴いてみて下さい。 ちなみに 私の好きなところは 癒された~ って思える 雰囲気です。

bodhi
質問者

お礼

ありがとうございます。Amazonでの検索で見つけました。ぜひ聴いてみたいと思います。

• t78abyrf9c
回答No.1

八木美知依さんはいかがでしょうか。 若干、前衛的な面もありますが。 ↓で試聴可能です。 http://www.radio-zipangu.com/label/zip-0019/index.html http://amazon.jp/exec/obidos/ASIN/B000BBU260 過去に完全独奏盤も出てます。 http://homepage3.nifty.com/TAKEDA/disk/9906-4.html http://astore.amazon.co.jp/sihaonorewosi-22/detail/B00000G4SY

bodhi
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 八木美知依さん、試聴しました。 残念ながら求めている音楽とはちょっと違う印象でした。 ENOのAMBIENT MUSIC #3のB面の曲のような、 KLAUS SCHULZEのPICTURE MUSICのような、 インド音楽のラーガのようなイメージの曲を探しています。