• 締切済み

インスタント・メッセンジャーて簡単に説明お願いします

shun1986の回答

• shun1986
回答No.2

インスタントメッセンジャー(以下IM)はチャットやファイルの転送などができるものです。最近はそれ以外にもテレビ電話やオンラインゲームなど、いろいろサービスが増えてます。Yahooチャットなどとの違いは、アドレスを知っている人としかチャットができないって事ですかね。あと、相手と自分が同じソフト(Windows Live MessengerやYahoo Messengerなど)をもっていないと出来ません。これらは無料でDL出来ます。 非常に便利ですし、無料で利用できるので私も良く使ってます。

hbafe88
質問者

お礼

ありがとうございました m(_ _)m