• ベストアンサー

グラフィックメモリ割り当て

BIOSで本体メモリからグラフィックメモリへ容量を割り当てることが できると聞きましたが、どうやってするんですか? 調べてもよくわからないので、教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stiffels
回答No.1

マザーボードにオンボードのグラフィックチップが載っているか、 またはBIOSの種類にもよりますが BIOSの画面の[Advanced Chipset Features]の中に 「DVMT/FIXED Memory Size」という項目があえればそれがビデオメモリーのサイズです。 固定で数種類の選択ができるようになっていると思います。

m_haru
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます。 早速試してみます! お礼が送れてすみませんでした。