• ベストアンサー

脱サラした女性2人のイラスト

2~3年くらい前に大きめの本屋で見かけたけど、今はその本を取り扱っていないようでその2人のことがすごく気になります。 脱サラしてイラストを書いている女性2人組なのですが、周囲に反対されるし、夢を持っていて頑張ろうとしているのに周りから理解されないという感じのこと込めつつ可愛いイラストでそんな日常を書いている人達なのですが、何という名前だったか気になっています。 多分今も活動はしていると思います。 たぶん名前にお金儲けしよう~とかそんな感じの名前だったと思います。 説明が下手なのですが、お分かりの方は教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

なかがわみどりさんとムラマツエリコさんのユニット「k.m.p.」のことではないでしょうか。(「k.m.p.」は「金(k.)儲け(m.)プロジェクト(p.)の略) http://rose.ruru.ne.jp/KMP/ ちなみに私は、以前「おかあさんとあたし」という本を買いました。とてもほのぼのしていてかわいかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女性と二人きりになったとき

    好きな女性と二人きりになったとき おしゃべりになりますか? 無口になりますか? 私の気になっている男性は、 周囲に人がいるときは、話しかけてきてくれるのに 二人きりだと、表情が固く、無口になります。 少し沈黙があってから、話しかけてきてくれたりはしますが 「前も、この話したような…」って質問を投げ掛けてきたりします。 その人と通勤途中に会った他の女性は、 普通に話しながら来たそうです。 エレベーターで会ったとき ボタンの前にいた彼が 私が挨拶をして、エレベーターの奥に進むと 私の方に歩み寄ってきて、 ドアを正面にして立っている私に対して 真横を向いて、黙ってることもありました(謎) 私は、話しかけたいのですが 機嫌悪い?っていうくらい、表情が固いので 何となく躊躇してしまいます。 職場や飲み会では、普通に話しますし 会話も弾んでるのに、変な感じです。。 何で、二人きりだと黙ってしまうんでしょうか? こういう男性の行動は、脈なしですか?

  • カエルのような着ぐるみを着て踊っていた女性2人組み

    1~2年ぐらい前にビデオクリップでカエル(?)の着ぐるみを着てラップ調の歌を歌いながらだるい踊り披露していた女性2人組みの名前をド忘れしてしまい、気になってしまってしょうがありません。 当時良くTVのCMでも流れていたので覚えている方、宜しくお願いします!

  • 女性と2人で飲みにいくということ(女性の回答特にのぞみます)

     自分は同じ職場に好きな女性ができた者です。 過程は、全く眼中になし→気になる→夢に出てくるくらい、お腹が痛くなるくらい好き になってしまっています。 彼女とはこれまで2人で2回のみに行ってます。  1回目、仕事の打ち上げで大人数で飲んでいたのですが、彼女自身その前に資格試験を終えた頃だったので、慰労会を兼ねて「明日予定がなかったり、彼氏さんに大丈夫だったら、今から抜け出して飲みにいく?」と誘ったところ、「○○さんがよかったら、私は行きたいです」とあったので、抜け出して飲みにいき、4時くらいまで一緒にいました。もちろん自宅まで送りました。その飲みの会話で、「どんな女性がタイプですか?」とか聞かれたりしました。  翌日のメールで、いろいろありがとうとかのメールをいただき、「また誘ってください。」とあったので、「だったらしょっちゅう誘うから覚悟しておいてね」と返信すると、向こうから誘われました。そこから僕の気になるスイッチが入ってしまいました。  2回目も飲みの場だったんですが(向こうからの誘い)、20時~3時くらいまで一緒に飲んで、自宅まで送りました。  3回目も飲みの約束を今月末にして、行くことになりました。 今回の質問は (1)周囲いわく、「お前のことを意識しているから飲みに行くんだよ」と言ってきます。自分のことを意識しているから、2人で飲みに行くのでしょうか? (2)今度会う時に、気持は伝えようと思います。どのタイミングに言われるとうれしいでしょうか?また、伝えるのは早すぎるでしょうか? この話は8月頃からの話です。もっと相談したいことがいろいろありますが、長すぎるし、要点を絞って、今回はこれだけにします。

  • 以前本屋で見たあるイラスト集を探しています。

    1年ぐらい前でしょうか、本屋さんで見かけたイラスト集です。表紙に一目惚れしたのですが、そのとき買えず、今欲しいです…。本当に困っています。協力お願いします!!! 表紙には、チアガールの格好をした可愛らしい女の子達がたくさん載っていました。 ジャンプ?しているような構図だったと思います。 金髪や黒髪、いろんな女の子がいました。 ジャンプしていたため、服が少しめくれ、おっぱい(乳首)が見えそうになっていたのを覚えています。(はっきりと描かれてはいなかったのですが…) 本の帯みたいなものに「ちょっとえっちな女の子たち~~~」みたいな、そんな言葉が書かれていました。 あ、本自体はエロそうなものではないです!本当に普通のイラスト集でした。 これぐらいしか覚えていません…。 心当たりありましたら、絵師さんの名前、本の題名を教えてくださると助かります。 ご協力よろしくお願いします。

  • 柔らかいイラストを描くには?

    こんにちは。 私は、趣味でイラストを描いているのですが、 描くものが全て平べったいというか、固いポーズばかりになってしまい あまり魅力が無く悩んでいます。 躍動感のある、柔らかい構図で描くには何に気を付ければ良いのでしょうか? 個性、絵柄云々以前にそこが問題かと思ったので質問しました。 イラストにおいてのボキャブラリーを増やしたいというかそんな感じです。 画材は透明水彩を使っています。 デジタルも使っています。(CLIP STUDIO PAINT PRO) 今はやはりデジタルイラストの方が需要があるかと思いますので、 デジタルでの絵の描き方を教えて頂きたいです。 頭身の低いデフォルメ気味のキャラをよく描いています。 イラストを描くにあたって重要な、 配色のコツも補足程度で良いので回答いただけると嬉しいです。

  • イラスト講座を受けるか独学か。

    よくユーキャンとかでイラスト講座なんてのを見ますがそういった講座を受けて実際にイラストで稼いでいる方はいらっしゃるんでしょうか? 雑誌の合間に主婦でも空き時間を使って挿絵を描いて月にいくらいくら稼いでいます、なんていうコメントを見るのですがお小遣い程度は稼げるものなんでしょうか?そもそもどこからどうやってイラストの仕事がもらえるのかが分かりません。 絵を描くのが好きなのできちんと講座を受けてお小遣いを稼ぐのが今の目標なのですが、世の中絵のうまい方は溢れるほどいると思うので期待はしていません。 チャンスがあれば、という感じです。 そこでユーキャンのイラスト講座に興味があるのですが、ネットで調べる限り、どうもぱっとしないというか、古い印象を受けてしまったのと、以前他の講座を受けていたのですがその後の勧誘みたいなものが頻繁にあり嫌だったことで資料請求をためらってしまいます。 講座の内容は変わったりしないのでしょうか? それだったら本屋でイラストの本を買って独学で勉強したほうがいいのかな、なんて思ってしまいます。その場合、おすすめの本があったら教えてください。 絵を描きまくれば上達するのは分かっていますがおすすめの上達方法を知っている方、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • イラストの配色で 名前がわからないのですが 具体的にいうと「チョコレー

    イラストの配色で 名前がわからないのですが 具体的にいうと「チョコレート色」な感じの配色って何か名前はついてますか? セピアに近いかもしれませんがセピアというにはセピアじゃ色が薄めな気がするし  なんてゆーか全体的に彩度明度が低く 茶色(チョコレート色)を基調に塗る手法   どうしても一見地味な感じになってしまいますが 絵柄によっては結構輝くものがある塗り方だと思うんです なんてゆーかモダン的になるような ちゃんとした名前があったら是非教えてださい御願いします 名前があったらそこから本を探して勉強します

  • ■このイラストの作者はだれ?

    以前、雑誌で見かけて以来、脳裏に焼きついて忘れられないイラストがあります。 作者の名前を覚えておらず、ますます気になっています。 どうぞ、ご助力ください。 肝心のイラストですが、文章で説明させて頂きます。 四肢を切断された少女が、まるで犬のように鎖につながれていました。 この少女をテーマに、絵が4つほどあり、背景が桜だったり、紅葉だったりと四季のようでした。 異様な姿であるのにも関わらず、少女の表情はにこやかで可愛い感じでした。 少女の姿にびっくりしたのと、淡い色彩が妙に綺麗だったのが、とても印象深かったです。 雑誌では、特集が組まれていたので、そこそこ知名度のある画家ではないかと思います。 どうぞ、よろしくご回答願います。

  • 女性二人、一方が誉められると、もう一人は嫉妬する?

    こんにちは 仮定としての話ですが、女性二人と男性一人がいたとします。 女性二人は仲のよい友達とします。 男性は、女性二人の都合のいいときだけ呼び出されてくる程度の仲だったとします。 呼び出すと「あー分かったよ、行きゃぁいいんだろ、行きますよ、ハイハイ」といった感じです。 三人で話をしているときに、男性が、一方の女性を誉めたとします。 例えば、服装を誉めたとします。 するともう一人の女性は、そのまま何とも感じずに、聞き過ごすでしょうか? 反対に、思わずちょっと嫉妬を感じてしまったり、気分が正直あまりよくないものでしょうか? 男の人がいい男かそうでないかで変わりそうな気もしますが、、、 よろしくお願いします。

  • 合コンで出会った女性と2人で…

    いま猛烈に気になっている女性がいます。一ヶ月前の合コンで意気投合して その場でメール交換。その後、2対2で食事に行きました。それですっかり彼女のトリコになりました。最初の合コンで「ご飯連れて行ってくださいね」とか「優しそうですよね」とか言われていたので、いい感じだな、とは思って いたのですが…。いざ、2人で誘おうとしてもなんかはぐらかされている気がします。それで近々、「2人で」と誘おうと思うのですが…。先日サッカー観戦に誘ったのですが、初めてで臆したのか「友達も誘えますか」と言われてました。 脈ないです~。。。思い切って告白→玉砕のほうがスッキリするくらいなのですが 。ただ、まずは2人で食事に行きたいです。素直に今度「2人で」と言うか、アメリカ出張があるので、「お土産買ってきます」とメール打ったので(勝手に)それを渡す口実も考えています。ただ、これも強引かな? どうしたらいいでしょう。アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 突然現れたエラーメッセージに困っています。「多目的トレイ」から用紙が送れません。
  • 使用しているプリンターは【MFC-J6995CDW】です。パソコンはWindowsで接続はUSBケーブルです。
  • 試したことはエラーメッセージに従って順番に行いましたが、問題は解決せず困っています。
回答を見る