• ベストアンサー

既婚者を好きになってしまいました。

友人の旦那を好きになりました。 友人とはネットのママ友掲示板で知り合いました。 苦手なタイプだったのですが、付き合っていく内に仲良くなり 家族共々仲が良くなり、家が近いので毎日会ったりする仲です。 何故か、友達の旦那を好きになってしまい非常に危険を感じ 距離を置こうと頑張ってる次第です。。 この気持ちをばれないように、友人には黙ってます(仲を壊したくないので) どうしたらいいのか、悩んでます。 距離を置くにしても家が近く連絡先も知ってるし、気持ちも言えず(友人とは1年以内の付き合いで)しかも2歳年下だし・・・ 旦那さんは、友人と異性関係をしたことがく妻が初。 私と接するとギクシャクし意識してます、明らかに!私には一つ上です。 この先、どうしたモノかと悩んでます。 是非、御意見をお願いします。

noname#24755
noname#24755

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

友達をとるか、自分の気持ちをとるかですよねぇ 近い将来を考えてみて、mikihauseさんにとって後悔するのはどっち?? と考えてみてはどうでしょうか。 ちなみに、友達の旦那さんがギクシャクし意識してるのは mikihauseさんに思いがあるから?? mikihauseさんのことが苦手だから?? どちらにせよ、友達の旦那さんのギクシャクは mikihauseさんと関係を持つ/持たないに関わらず 友達の旦那さんにmikihauseさんの思いを伝え これからのどうするのか合意がとれたときに解消されるのかなぁ。

その他の回答 (4)

noname#23809
noname#23809
回答No.5

ギクシャクしてるのは当たり前じゃないですか? 妻のお友達なんだから自分のお友達じゃないし 質問者さまのことが好きなわけではないと思いますよ。 もう会わないほうがいいかも知れませんね… 不倫って簡単にできますからね。。

回答No.4

もう二度と会わない。 これしかないです。 距離を置くではなく絶縁です。 そうしたら、 みんなが不幸にならずに済みます。

  • fudifudi
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.3

天秤にかけて判断してみる。 たとえばあなたが欲望に任せて友人の旦那さんとそうなったとします。 傷つくのはあなたの旦那さん、そして友人、と最低でも二人を傷つけてしまいます。 あなたがその気持を抑え、友人関係を続けた場合誰も今以上の幸せは手に入れられないかもしれませんが、誰も傷つかないでしょう。 どちらがいいかはあなたが決めることです。 また、友人の旦那さんはあなたと一緒にいるとギクシャクされるとのことですが、ただ単に異性が苦手なだけなのでは? あなたを意識してギクシャクしているのではないんじゃないかな、と。 もう少し、友人関係のままで付き合うことをお勧めします。付き合っていくうちお互いの事がもっとよく分かり、「友人としてはいい人だけど、なんでこんな人のこと好きになったんだろう」と思えるときが来ることもあるでしょうし。

  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.2

私なら、一緒に人生を歩いて行こうと誓い合った相手を傷つけてまで、どうこうしようとは思いません。人の妻なのに他人の夫を思うなんてホント馬鹿だったと猛省しますね。 この先、どうしたモノかって、W不倫をご希望ですか? 感情に流されて、法を犯しちゃいますか? ご主人の不倫相手として慰謝料50~300万をご友人に支払い、ご主人とも離婚して慰謝料払いますか? 気持ちも言えずって、言う必要ないですよ。独身同士でない限り、気持ちを伝える権利すらないんですよ。他人の家庭を壊す権利も当然ありませんしね。 ネットで知り合ったご友人と仲良くなったのであって、なんでそのご主人を好きになるのか、とても不思議です… 他人の夫を異性として意識すること自体がアリエナイです。言い方は悪いですが、他の人の物です。投稿主さんも人の妻です。異性を意識してしまったとしても、惚れたとしても、いいことなんて何も無く、面倒なことになるだけでしょ。 もし超素敵な男性で思わず気持ちが揺らいでしまった自分を恥じることはあっても、ここで誰かに意見を求める気持ちも分かりません。 どんな意見が聞きたいのか、何が知りたいのか分かりません。 > 旦那さんは、友人と異性関係をしたことがく妻が初。 > 私と接するとギクシャクし意識してます、明らかに! で、何なんですか? ご友人がご主人の初の女性だったとして、それが何だと言うんですか? ギクシャクしてるから、なんだって言うんですか? 苦手なタイプの相手の前でもギクシャクしますけど… きっと、相手も自分を女として気にしてる、惚れられてるのかも!と喜んでらっしゃるのでしょうが、万が一そうだとしても他人のご主人ですから。 さっさと冷静になって、ご友人とだけお付き合いされるのが賢明でしょうね。 ご友人と会うことすら彼女のご主人を思い出されるのであれば、しばらく会うのも止めればいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 主夫とママ友の会話

    うちでは事情があり、私が働き、夫は主夫をしています。春休みを利用し、夫が子供を連れて旅行に行くといい、その時は子供と夫と二人だけと聞いていました。でも出発後に実は、ママ友(子供連れ)と団体ツアーに参加して旅行に行ったことを知りました。 その後、私が夫に「相手のご主人は知ってるのか?」と聞いたら、 夫は「うん。行く前に相手のお子さんが旦那さんに夜みんなで同じ部屋で寝たいって言ったら、相手のご主人はいいよ、子供でも作ってこい」と言ってたと、ママ友から聞いたといいました。 私はそれを聞いて唖然としてしまいました。 旅行先でそんな(子供でも作ってこい)ことを、ママ友が異性である私の主人に言うこと自体、変に思うのですが、、、、普通はそんな話があったとしても、「知ってるよ」だけで終わらせるのが普通だと思うのですが、ママ友がわざわざそこまで異性の私の夫に言うこと自体変ですよね? それで私が怒ってるのを知りながら、 旅行後に、そのママ友が夫に家に誘ったらしくて(家には他にも何人かいる)、なんか普通なら、相手の奥さん怒ってるから、少し距離置くとかすると思うのですが、、、なんか理解できません。これって普通でしょうか?

  • 距離を置きたいママ友

    家が近いママ友だと付き合いも長期になる場合もあると思いますが、 以下のような状況で相手と距離を置きたいと思うママはいるでしょうか? 初めての出産で女の子だったけど、家の近くに同じように赤ちゃんを子育てしてる 母親がほとんどいなくて、同じ年の男の子を育ててる母親(自分と年も近い)と交流をし始める。 保育園から付き合い、小学校入学した頃になると、 少しずつ女の子の買い物と相手のママ友の買い物の内容も微妙に変わってきたし、 男の子も走り回るようになり、一緒に出かけしてもバタバタして正直ちょっと疲れる。 相手の子も女の子だったら、もしくは、一人で出かけた方がもうちょっと落ち着いて買い物もできる とは思うけど、子ども同士まだ仲が良いし、ママ友も用事があると結局一緒に行動するようになる。 嫌ではないけど、そろそろ距離を置きたい。 そんな風に距離を置きたいママ友がいる女性はいるでしょうか? 子どもが男の子と女の子でそれぞれ違う場合のママ友は多いでしょうか? (それぞれ異性のきょうだいはいないものとします。)

  • 本当に居るんでしょうか?

    30代既婚主婦です。 4月から保育園に来られたママと仲良くなりました。 私は子供が2人いますが、うちの下の子とママ友のお子さん(一人っ子)が同級生で話すようになり、気が合い仲良くなりました。 連休前に、ママ友から、旦那さんの家に帰省したくない。どうしても帰省しなくてはいけないのなら、せめて、義理実家には宿泊はしたくないと言う、悲鳴にも似た相談を受けました。 ママ友的には、遠方(飛行機もしくは新幹線で行く距離)なので、宿泊は必要だけど義理実家近くにホテルを取り、義理実家には、昼間に顔を出すだけにしたいらしいのです。 こちらの掲示板の過去書き込みを見ると、同様の質問があり、ホテル宿泊賛成の回答も見かけます。 私からしたら、近くまで行って居るのに、わざわざ、ホテルを取るなんて、義理のご両親も変に思わないだろうか?と思うのですが、ママ友が本当に精神的に辛そうだったので、うん、うん。と聞いて居ました。 私は、田舎出身なので、年齢の割に考えが古臭いのかも知れないですが、最近はそういう人も多いんでしょうか? ママ友が、義理実家に対して苦痛に思って居るのは、結婚する時に、旦那さんの親に反対された。 その為、今でも、ママ友に対して義理両親がとても冷たいこと。 でも、旦那さんや孫である子供には、とても思い入れが強いそうです。 私が、ママ友の立場だったら、相手の親にそこまで嫌だと思われてるのなら、旦那さん一人に帰省してもらって、私は行かないかな?と思いますが、3人で帰省は旦那さんの希望だそうです。 ママ友の気持ちも分かるし、仲良くして欲しいと思って居るから3人で帰省したい?旦那さんは仲を取り持とうとしてるのかな?と思えますが、人間関係って難しいなって思います。 結局、結果的にどうしたのか?(どうするのか?)は聞かずに連休に入ってしまったので、どうしたかな?と心配して心にひっかかっています。 義理実家に泊まれるスペースがあっても帰省中のホテル宿泊されてる方、多いですか?

  • 親兄妹が一番って旦那さんいますか?

    ママ友の旦那さんなんですが、週末ママ友と子供と一緒に出かけたり、家族の為には休みを取らないのに、ママ友旦那さんの両親や兄妹が一緒だと休みを取りママ友と子供と出かけるそうです。ママ友が皆でお出かけしたい、とお願いして珍しくOKを出したと思ったら、旦那さんの妹がついてきたそうです。 ママ友旦那さんとその妹(ママ友にとっては義理の妹)は凄く仲が良いらしく、週末は頻繁に妹と出かけ、ママ友と旦那さんが暮らす家のリフォームをするときも、打ち合わせはその妹さん同伴で、旦那さんは奥さん(ママ友)ではなく、妹さんにどう思うのか意見を求め、挙句旦那さんと妹さんでどんな風にするのか勝手に決めてしまったそうです。 ちょっとドン引きしました。ママ友に怒らないのか聞きましたが、何度話し合っても変わらないとかで・・・。奥さん子供よりも妹優先とか、どんな価値観の持ち主なんでしょうか?

  • ママ友

    出産を控えています。 ママ友で一生涯の友達ってできますか? 自分の性格が変わってしまったのか、今までの友人は話が合わないな…と感じることがあったり、ママ友の世界は初なので楽しみだと思うので♪ 怖さもありますが…(^-^; 独身の友人とは疎遠になるとも聞きますが、新たにママ友の輪を広げられた、そうでなかったというお話、聞かせてください!

  • 浮気に気付いてないのが疑問

    奥様(ママ友)が浮気してることに旦那様(パパ友)が気付いてないことを 「どうして気付かないのだろう」と ある既婚女性が話してました。 その既婚女性と奥様(ママ友)の旦那様(パパ友)は仲がよく普段から連絡を取り合ったり、たまに飲んだりしています。 彼女はパパ友に奥様の浮気に気付いて欲しいのでしょうか?

  • ママ友(知人)との会話。夫婦仲が悪い場合どう話す

    結婚20年以上の女性です。ママ友との会話に迷いがあって質問させていただきます。私はそれほど親しい友人はいません。しかし、子供の関係で会えば会話するママ友(あえて呼ぶなら)が何人もいます。 たまに旦那さんの話が話題になる事があります。私の住んでいる地域は生活にゆとりのある家が多く、旦那さんに不満があるという話もあんまり聞いたことがありません。旦那さんとの出会いをコミカルに楽し気に(のろけ気味に)話す方もいます。 一方で私は自分が悪いのですが、結婚に失敗したと思っています。事情があって離婚しませんが、子供達がいることが救いでなんとか日々を過ごしています。夫の方はいわゆる亭主関白ですが、そこまで私に冷めてはいないようです。ちなみに、仕事人間で家庭をかえりみない訳ではないです(むしろ仕事をあまりしないのが問題) 悩みは旦那さんとの出会いやら、夫婦仲とかの話を振られたとき、どうすべきかです。嘘を言って旦那大好きとよそおうのも虚しくて嫌なのです。冷めているのをコミカルに深刻にならないよう表現できないかなぁと思うのですが、夫婦仲が悪い方はどんなふうに言ってるんでしょうか。理想としては、自分の家はコミカルに仲が悪いということを言い、さっさと終了させる→相手をほめるという風に持っていきたいです。 正直、相手の話は興味深いです。しかも、良好な夫婦関係を長く続けているなんて、尊敬の気持ちすらあります。そういう事もあって、私の家の話は暗いですし、とっとと切り上げたいというのが本音です。あんまり、夫の不満を言うと引かれてしまいそうなほど、皆さん仲よさそうです。

  • 友達が旦那まで連れて遊びに来るそうです

    来週お祝いをしにママ友が来てくれる事になりました。 私はママ友を呼んだ覚えはあるのですが、旦那まで呼んだ覚えはなく、送り迎えはともかくとして旦那まで家に来る事は想定外でした。 しかも、ママ友繋がりの人も数人誘ったらしく、どうしようか困っています。 せっかく来てくれるのに無下に断れないし、でも私の性格からいって一人で大人数を対応するのは無理です・・。 できれば旦那も別のママ友も抜きでママ友だけに来て欲しいというのを、傷つけないようにママ友に伝える良い方法は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • お見舞いに何を渡したらいいか。

    ママ友のお子さん(1歳くらい)が手術して2週間ほど入院します。 県外からくるのですが、お見舞いには何がいいのでしょうか? 旦那さんも知っていて、仲の良い友人です。 友人は子供につきっきりでサポートしていますが、 上のお子さん(4歳)と旦那さんは週末と帰る時に迎えに来る感じになると思います。

  • パパ友はあり?

    10歳ぐらい年下のパパ友を持つ既婚女性の話です。(聞かされます) パパ友は奥様(ママ友)が家事、育児放棄で何もやらないし、1人で出かけたりして シングルファザーみたいな状態とのこと。 パパ友は家事や育児も完璧で、仕事も出来るし尊敬出来る大好きなパパ友だそうです。 たまに飲んだり、子供の学校の情報交換をしたり仲は良いとのこと。 パパ友の奥様(ママ友)は、浮気をしていて彼女はそれをママ友さんから聞いてますが、 パパ友はそれは知らないし、彼女からも話してないそうです。 彼女の旦那さんは単身赴任ですが、パパ友と彼女が深く関係でないとしても、一般的には 周りから誤解されやすい感じですよね?