• ベストアンサー

既婚者を好きになってしまいました。

友人の旦那を好きになりました。 友人とはネットのママ友掲示板で知り合いました。 苦手なタイプだったのですが、付き合っていく内に仲良くなり 家族共々仲が良くなり、家が近いので毎日会ったりする仲です。 何故か、友達の旦那を好きになってしまい非常に危険を感じ 距離を置こうと頑張ってる次第です。。 この気持ちをばれないように、友人には黙ってます(仲を壊したくないので) どうしたらいいのか、悩んでます。 距離を置くにしても家が近く連絡先も知ってるし、気持ちも言えず(友人とは1年以内の付き合いで)しかも2歳年下だし・・・ 旦那さんは、友人と異性関係をしたことがく妻が初。 私と接するとギクシャクし意識してます、明らかに!私には一つ上です。 この先、どうしたモノかと悩んでます。 是非、御意見をお願いします。

noname#24755
noname#24755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友達をとるか、自分の気持ちをとるかですよねぇ 近い将来を考えてみて、mikihauseさんにとって後悔するのはどっち?? と考えてみてはどうでしょうか。 ちなみに、友達の旦那さんがギクシャクし意識してるのは mikihauseさんに思いがあるから?? mikihauseさんのことが苦手だから?? どちらにせよ、友達の旦那さんのギクシャクは mikihauseさんと関係を持つ/持たないに関わらず 友達の旦那さんにmikihauseさんの思いを伝え これからのどうするのか合意がとれたときに解消されるのかなぁ。

その他の回答 (4)

noname#23809
noname#23809
回答No.5

ギクシャクしてるのは当たり前じゃないですか? 妻のお友達なんだから自分のお友達じゃないし 質問者さまのことが好きなわけではないと思いますよ。 もう会わないほうがいいかも知れませんね… 不倫って簡単にできますからね。。

回答No.4

もう二度と会わない。 これしかないです。 距離を置くではなく絶縁です。 そうしたら、 みんなが不幸にならずに済みます。

• fudifudi
回答No.3

天秤にかけて判断してみる。 たとえばあなたが欲望に任せて友人の旦那さんとそうなったとします。 傷つくのはあなたの旦那さん、そして友人、と最低でも二人を傷つけてしまいます。 あなたがその気持を抑え、友人関係を続けた場合誰も今以上の幸せは手に入れられないかもしれませんが、誰も傷つかないでしょう。 どちらがいいかはあなたが決めることです。 また、友人の旦那さんはあなたと一緒にいるとギクシャクされるとのことですが、ただ単に異性が苦手なだけなのでは? あなたを意識してギクシャクしているのではないんじゃないかな、と。 もう少し、友人関係のままで付き合うことをお勧めします。付き合っていくうちお互いの事がもっとよく分かり、「友人としてはいい人だけど、なんでこんな人のこと好きになったんだろう」と思えるときが来ることもあるでしょうし。

• k-ko0730
回答No.2

私なら、一緒に人生を歩いて行こうと誓い合った相手を傷つけてまで、どうこうしようとは思いません。人の妻なのに他人の夫を思うなんてホント馬鹿だったと猛省しますね。 この先、どうしたモノかって、W不倫をご希望ですか? 感情に流されて、法を犯しちゃいますか? ご主人の不倫相手として慰謝料50~300万をご友人に支払い、ご主人とも離婚して慰謝料払いますか? 気持ちも言えずって、言う必要ないですよ。独身同士でない限り、気持ちを伝える権利すらないんですよ。他人の家庭を壊す権利も当然ありませんしね。 ネットで知り合ったご友人と仲良くなったのであって、なんでそのご主人を好きになるのか、とても不思議です… 他人の夫を異性として意識すること自体がアリエナイです。言い方は悪いですが、他の人の物です。投稿主さんも人の妻です。異性を意識してしまったとしても、惚れたとしても、いいことなんて何も無く、面倒なことになるだけでしょ。 もし超素敵な男性で思わず気持ちが揺らいでしまった自分を恥じることはあっても、ここで誰かに意見を求める気持ちも分かりません。 どんな意見が聞きたいのか、何が知りたいのか分かりません。 > 旦那さんは、友人と異性関係をしたことがく妻が初。 > 私と接するとギクシャクし意識してます、明らかに! で、何なんですか? ご友人がご主人の初の女性だったとして、それが何だと言うんですか? ギクシャクしてるから、なんだって言うんですか? 苦手なタイプの相手の前でもギクシャクしますけど… きっと、相手も自分を女として気にしてる、惚れられてるのかも!と喜んでらっしゃるのでしょうが、万が一そうだとしても他人のご主人ですから。 さっさと冷静になって、ご友人とだけお付き合いされるのが賢明でしょうね。 ご友人と会うことすら彼女のご主人を思い出されるのであれば、しばらく会うのも止めればいいんじゃないですか?