• ベストアンサー

避けられてる!?

こんばんわ。 私は今同じバイト先の男性に片思いしています。彼は誰とでも仲がよく明るい感じです。私が気になり始めたのでメアドを聞きたまにメールもします。私は素直に感情を出してしまうほうで彼もメール内容や態度で私の好意を知っていると思います。メールをするようになってから、彼は私のことを避けているように感じます。前は話しかけてくれたのですが、最近は話しかけてきませんし私の友達と3人で話していても友達のほうばかりを見ていてなんだか友達のことが好きなのかな・・・と心配になってきました。その友達や私以外には自分からよく話しかけたりするようです。 メールは比較的すぐ帰ってきますし、迷惑がられている感じは受けませんが、実際バイトで会うと素っ気ない感じを受けてしまいます。視線を感じたり仕事をする際に任せてくれたりはするのですが・・・ とても明るくアクティブなのでシャイではないような感じを受けます。 この文脈からでは判断に困ると思いますが、ぜひご意見お願いします

noname#23033
noname#23033

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42776
noname#42776
回答No.1

決定的なことは言えませんが、あなたがそういう雰囲気を感じるのならば 素っ気無い態度であるのかもしれませんね。友達に好意を持っているかもしれません。 メールをするようになって距離が縮まったせいで実際に会うとぎこちなくなるという可能性もあります。 ただ、それは1番近くにいるあなた自身だからこそ感じ取れることなので、 第三者の立場からこうだと言い切れることはありません。 不安定な感じで心配も多いでしょうから、何か行動をとってみてはどうでしょう。 告白してみるとか、私のことどう思ってる?と訊くとか。

noname#23033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、行動に出てみないと分からないことなので頑張って積極的に動こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

アルバイトとは家仕事場であまり恋愛感情をあからさまには出来ないでしょう。 「好意を知っていると思う」と言われますが、意外と男性は鈍く気づいていない場合も多々あります(逆に些細なことを好意と勘違いすることもありますが(^^;)。 メールが親しくできているならば仕事以外で会うこと(飲み・食事など)を誘ってみてはどうでしょうか? 恋愛は悩むより行動に移さないと先に進まないものです。

noname#23033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鈍感ですか。。。そういわれてみるとホントに気が付いているか疑問に残ります。私も積極的に動こうとは思いますが、あまり積極的過ぎても引かれてしまうかなと不安です・・・

関連するQ&A

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • 「付き合うこと」「恋愛」について本気で悩んでいます

    現在私には付き合っている人がいます。付き合ってから2週間です。きっかけは友達の紹介でした。私は大学4年男で相手は社会人1年目の女性です。私も女性には縁がないし、向こうも縁がないようでした。 ですが私には付き合っている人以外にも好きな女性がいます。その子はバイトにいる子で正確に言うと、ほぼ振られているんです。まだ告白はしてませんが。初めは友達として映画見たり食事したりしてましたが、私の好意に気がつくと避けられ態度を冷たくされました。私はひどく落ち込み、ずっと寝込んだり友達に相談に載ってもらいました。バイトもやめる覚悟でした。そして短期バイトの応募もしてしまいました。 そんな中、心配してくれた友達が女性を紹介してくた流れです。その女性は正直言うと私のタイプの顔ではありません。でも私のために一生懸命だし、バイト掛け持ち・冷たくされる辛い中彼女と一緒にいると落ち着きました。だから誕生日を祝ってくれた日に私から付き合おうかといいました。私は好きになる恋愛ばかりで向こうが思ってくれる恋愛はしたことがないためいつもと違う感覚でした。 だから今もこのまま付き合っていいのか?でもせっかくの出会いのチャンス。付き合っていくうちに熱い思いがわいて来るかも。これも人生経験と思ってますが、どうしてもバイトでの片思いの子に好きという感情がわいてしまいます。付き合っている方は好きというよりいると安心するという感情です。 私もまったく恋愛経験ないし、もてるほうでなかったのでこの歳になってえり好みできる立場でないことも意識しています。 心の中ではどうしても片思いの人を諦めきれないし、彼女が親切にしてくれることも大切にしたいんです。そんな中、紹介される前、私は片思いの人が成人式だったので嫌われてもいいからお祝いのメールを送りました。相手は喜んでくれました。そしたら誕生日に片思いの子からお祝いメールをくれたんです。正直驚きました。来ると思ってなかったから。そして久しぶりにバイトで片思いの子と会ったら以前のような冷たい態度ではなく、普通に話せるようにもなり、仕事も手伝ってくれるようになりました。もちろん以前のようにすごく親密という態度ではないですが一時期の避ける態度ではなくなりました。でもバレンタインでチョコをもらうことはありませんでした。ですから向こうに気はないことは確かです。 でも片思いの子はどうしても好きだし、付き合っている女性とはこれからも仲良くしていきたいんです。好きな子を追いかけるなんて付き合っている女性にたいして失礼ですし。自分の気持ちに整理がつきません。 バイト先の男の友人は付き合っている人とはそのまま付き合い、片思いのほうはまたチャレンジしてみれば。付き合っているという心の余裕も出るし、もし付き合っているほうが合わないなら別れる。出会いのチャンスをわざわざ放り出すことはないし、これも男としての経験だよ、というアドバイスももらいました。 こんな経験した人いませんか?もちろん最低かもしれません。でも年齢的に好きという感情だけで付き合うから、一緒にいて安心だから付き合うというものに心がシフトしているのかな?という思いもあります。片思いの叶わない恋ばかりしていても仕方ないという感情も。 どうしていいかわかりません。何でもいいから教えて欲しいです。私はどうしていけばいいのか。。。。

  • 困惑してます(>_<)

    最近バイトを始めたんですが、そのバイト先で最近気になる人がいます。 気になり始めたのは、バイト先のみんなに『Yさんのfaiverに対する態度が全然違う!』って言われ始めたのがきっかけです。 それともう一つ、只今約1年間片想いの人に声や仕草や雰囲気がとても似ているからだと思います。 (ずっと私の質問を見てくれてる人はわかると思いますが、 片想いの人とは例の実習生です...) 一昨日メアドを交換したんですが、 Yさんの方から毎日メールが来ます。 そして、今日は一緒に遊ぼう!ってメールが来てて、 一緒にドライブに行ってきました! 高速代も昼食代も全部彼が出してくれました。 Yさんは優しくて誠実な人だそうです。 私に好意を持ってくれてるのはとても嬉しいです。 でも、片想いの彼にかなり似てて、Yさんのことが気になってるのか、それともYさんを通して片想いの彼を見ているのか、 自分でもよくわからなくて困惑しています。 もし片想いの彼と重ねて見てるんだったらとても失礼ですよね? 本人よりも周りがかなり盛りあがってて、私達をくっ付けようと、あれこれ仕組まれてます(_ _;) Yさんのこと嫌いじゃないし、Yさんに対する気持ちが大きくなっていってるのは確かです。 周りには『良い感じ!』って言われるけど、 片想いの彼とも『良い感じ!』って言われ続けて告った結果、結局ふられてるし、 またこうなるんじゃないかって思って新しい恋に踏み出せないって感じです。 Yさんのこと好きになっても良いのでしょうか? こういう恋の始まりもアリでしょうか? もっとお話したい!会いたい!って思うのは恋の始まりでしょうか? かなり支離滅裂な文章になってしまいましたが、 なにか一言でも良いのでアドバイスよろしくお願いします!

  • 女性の恋愛に対しての考え方

     現在片思いの人がいます。完全な片思いです。向こうはこちらに気がないことは確実です。    この前その人を含めて数人で遊びに行きました。その時見てしまったのです。女性の興味のない男性へ向ける視線を。    その人は携帯をいじっていたのですが、私が通りかかる時がありました。その時角度的に携帯の液晶が見える角度で私が通りかかると、その子が変なものをみるような視線で見て、携帯をさっと隠しました。   その時の視線は本当に赤の他人という感じでした。怖かったです。 自分とその子は普通に話すし、仕事でも普通に接しています。何回かは数人で出かけたりしました。まあ普通の仕事仲間であり友達です。 ですがその視線を見てから不安です。片思いもありますが、仲が良いとみえて実は自分のことを警戒しているのか。。。もしかしたら仲良くする気がなかったとか。。。表面上で明るく接する態度と素がでたような態度の180℃反対の態度です。女性は皆こんなものでしょうか? 思っていることと違う態度を平気でとれるものなのでしょうか? 最初からもう負けが決まっている勝負はしたくはありません。女性の考える恋愛もこんなものなのでしょうか?片思いの人から好意をもたれても興味がない人にはそっぽを向いてしまうのでしょうか。 なんかその子と一緒にいるのが怖いです。本当の心ではあんな視線でみてるんじゃないかと・・・ どのようにその子にアタックそていけばいいのでしょうか?

  • バイト先 片思い

    最近お世話になってます。 バイト先の2個上の人とメアドを交換したのですが、いまいち話題がなくて送れません>< だけど、仲良くなりたいし…進展させたいんです。 バイトは週1だったり2回だったり、月によってまばらなんですが(今月にいたっては、もう会う機会が無いのです) ・バイト終わり(わたしも彼も同じシフトだった日)に毎回メール送られてきたら、気があるかなって思いますか? ちなみに彼とはバイト中結構喋ったりしますし、二人きりでドライブにも行きました。 他にも女性の方で、片思い相手に好意をさりげなく伝えたいときに~した!っていうのがあれば教えてほしいです。

  • 後輩の男の子の気持ちとは?

    バイト先で後輩も大分増え、この間親睦会をしました。 その時に前から仲の良かった1歳年下の男の子から、会が終わったあとメールで「昨日の帰り大丈夫でしたか?」と来ていました。というのも私が少しお酒を飲んで顔が赤かったということもあり心配してくれていたようでした。 普段、生意気な性格なだけに私は嬉しくもあり驚きました。 同じバイト先の同期の仲の良い友達に「こんな優しいとこもあったんだね、私ビックリしたよ」と話したら 友達が「好意があるから心配でメールしたんじゃない?」と言われました。 私は年下との接点がバイト以外であまりないためわからないのですが、 だた仲がいいから心配してくれたのでしょうか? それとも好意の現れなのでしょうか? みなさんの考えをお聞かせください。

  • 片思いです。。。

    私は今、片思いしてます(´・_・`) 相手の気持ちが分かりません。 バイト先の一つ下の子です。 その片思いの人と仲良い男友達から聞いたのですが、片思いの相手には、私の気持ちがバレているらしいです。 でも、俺は◯◯(私)のこと好きじゃないって言ってたって友達から聞きました。 でも普通にLineや話したりしてて、前も雨降ってたので、車で家まで送ってくれました。 ご飯も2人で行きました。。。 私の好意がバレてるのに、避けられてないのは嫌われてはないんだろうな、とおもうのですが、好かれてもないなって感じなんです。 私が話したことに普通に返してくれるって感じです。 (最初に俺は好きじゃないけどっていうのは、本当なんだとおもいます。) 相手の気持ちが本当にわかりません。。 なんで雨でもバイト先から私の家まで20~30分かかるのに送ってくれたかとかもわかりません。。 告白したいんですけど、怖くてできないんです。。。 どうしたらいいか、アドバイスほしいです( ; ; )!

  • バイト先の人に好意をもたれてしまった

     こんにちは。よろしくお願いします!  タイトル通りなのですが、バイト先の新しく入ってきた方に好意をもたれました。メールなどがしょっちゅうきたり、食事に誘われたりしたので、相手の気持ちは何となくわかりました。  私には他に好きな人がいて、そのバイト仲間の気持ちには答えられそうにありません。思わせぶりな態度もとりたくないです。  でも、一緒に仕事をする仲間なのでギクシャクした関係にはなりたくありません。今後どのように彼を傷つけずに友だちとしてやっていけばいいでしょうか?教えて下さい。お願いします!

  • 片想い質問…でいいのかな…?w

    明日私はバイトがあるのですがー… で、先週片想い中のバイト先の先輩から黒ボールペンを貰いました。 それをバイト先に持っていって、胸ポケに入れようと考えています。 付けてたら嬉しいとか何かしらの感情は抱いてくれると思いますか? 抱かなくとも、持っていこうとは思ってます。 もし付けられて嫌な気分になるひともいるとか…友達がいってたので、心配になり質問してみました。 お願いします(`ー´ゞ-☆

  • 恋愛相談 女性の方に質問です。

    片思いの人がいます。 その彼女とは中学校の同級生で、現在は遠距離片思い中です。 たびたび連絡はとっている方だと思います。私からする事もあれば、彼女から連絡をくれる事もあります。ですが、仲の良い友達から一歩踏み出せず、疲れてきました。 先日地元の同窓会で彼女と会ったのですが、 お店を出て、なぜか腕を組んできました。また、違うテーブルで飲んでいる時も 視線を感じたり、彼女の仲の良い友達から彼女の事をどう思っているのかと質問されました。 腕を組んできたのは酔っていた事もあると思いますが、彼女の気持ちがいまいちわかりません。 というのも、彼女は好意のない男性でも度々ごはんに行ったりしている事を 彼女自身から電話等で聞く事があるからです。 私はただの心を開ける友達でしかないのでしょうか? 仮に私の好意に彼女が気づいていたとして、彼女も私に好意をよせてくれていたとしたら 上記したこと等を私に話すでしょうか? 年齢は問いませんが女性の方になるべくご回答頂きたく 宜しくお願い致します。