• ベストアンサー

避けられてる!?

こんばんわ。 私は今同じバイト先の男性に片思いしています。彼は誰とでも仲がよく明るい感じです。私が気になり始めたのでメアドを聞きたまにメールもします。私は素直に感情を出してしまうほうで彼もメール内容や態度で私の好意を知っていると思います。メールをするようになってから、彼は私のことを避けているように感じます。前は話しかけてくれたのですが、最近は話しかけてきませんし私の友達と3人で話していても友達のほうばかりを見ていてなんだか友達のことが好きなのかな・・・と心配になってきました。その友達や私以外には自分からよく話しかけたりするようです。 メールは比較的すぐ帰ってきますし、迷惑がられている感じは受けませんが、実際バイトで会うと素っ気ない感じを受けてしまいます。視線を感じたり仕事をする際に任せてくれたりはするのですが・・・ とても明るくアクティブなのでシャイではないような感じを受けます。 この文脈からでは判断に困ると思いますが、ぜひご意見お願いします

noname#23033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42776
noname#42776
回答No.1

決定的なことは言えませんが、あなたがそういう雰囲気を感じるのならば 素っ気無い態度であるのかもしれませんね。友達に好意を持っているかもしれません。 メールをするようになって距離が縮まったせいで実際に会うとぎこちなくなるという可能性もあります。 ただ、それは1番近くにいるあなた自身だからこそ感じ取れることなので、 第三者の立場からこうだと言い切れることはありません。 不安定な感じで心配も多いでしょうから、何か行動をとってみてはどうでしょう。 告白してみるとか、私のことどう思ってる?と訊くとか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、行動に出てみないと分からないことなので頑張って積極的に動こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

アルバイトとは家仕事場であまり恋愛感情をあからさまには出来ないでしょう。 「好意を知っていると思う」と言われますが、意外と男性は鈍く気づいていない場合も多々あります(逆に些細なことを好意と勘違いすることもありますが(^^;)。 メールが親しくできているならば仕事以外で会うこと(飲み・食事など)を誘ってみてはどうでしょうか? 恋愛は悩むより行動に移さないと先に進まないものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鈍感ですか。。。そういわれてみるとホントに気が付いているか疑問に残ります。私も積極的に動こうとは思いますが、あまり積極的過ぎても引かれてしまうかなと不安です・・・