• 締切済み

アウトルックエクスプレス6について

いつもお世話になります。 早速ですが、いつも使用しておりますアウトルックエクスプレス6で、いくつかのメールアドレスを使用しておりますが、1つだけ突然”送信”が出来なくなりました(;_;)受信は可能です・・ いつもなら加入プロバイダーに問い合わせを致しますが生憎年末・年始となってしまい聞くにも聞けず困っております。 先程も申しましたが、幾つかのEメールIDの内その1つだけ送信不可能状態です。失敗と出てしまいます。 問い合わせが4日以降でないと出来ない為どうかこういった場合の対処方法をご存知の方是非・是非アドバイスをお願いいたします。 仕事で使用しておりますIDですので大変困っております。

  • qa4649
  • お礼率48% (257/529)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 >いくつかのメールアドレス が皆同じところから取得したアドレス(@以下のドメイン)でしたら、そのアドレスを使用したアカウントの設定が壊れているかも知れませんので、一旦そのアカウントを削除して、新規に作成してみたらいかがでしょうか。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 失礼しました。Outlook Expressでしたねm(_ _)m

qa4649
質問者

お礼

いえいえ・・大丈夫ですよ! 何かアウトルックエクスプレスでアドバイス要項が見つかりましたら是非再度アドバイスをお願いいたします。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

そのID(アドレス?)を貰ったプロバイダーは、インターネット接続プロバイダと異なりますか? もし異なる場合は、25番ポートブロッキング(迷惑メール対策で各プロバイダが順次開始しています)が考えられます。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html http://intnet.cc/mailsofts/oe3.htm メールソフトが分かりませんが、そのメールアカウントの設定で、送信サーバー(SMTP)のところで、25を587に変更して、認証確認が必要と設定して試してみてください。

qa4649
質問者

お礼

困って入る時の早々のアドバイス有難うございます。 hinagohngのおっしゃった25を587に変更して・・ は確認しております。 ソフトはアウトルックエクスプレスとうたったはずですが・・・? アカウントを今一度別の設定と比較して見ます。 何か別でお心当たりが見つかりましたら、アドバイスをいただけたら幸いです。

関連するQ&A

  • アウトルックとアウトルックエクスプレス

    アウトルックでE-Mailを使用しておりますが、アウトルックエクスプレスの全とっかえをしたいと思います。当方は東芝ラップトップ2004年春型を使用しOSはMSのXPです。アウトルックでE-Mailを使用する過程で、アウトルックエクスプレスをクリックできる画面もありますが、クリックすると、アウトルックでE-Mailのメールとは、異なるメールの母集団が出てきて、通常使用しているアウトルックでのE-Mailの母集団とは異なります。 スムーズな全とっかえの、方法がございましたら、ご教授くださいますようお願い申し上げます。

  • アウトルックエキスプレスを使用していますが・・・

    アウトルックエキスプレスを使用しています。 初歩的な質問になります。 先方にメールを送りました。 いつものように送信済みアイテムでチェツクしました。 すると、宛先と件名が私の名前になってました!? 先ほど送ったメールが私宛に届いていました・・・ これって先方に届いてないってことですかね? よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressについて

    「すべてのプログラム」からOutlook Expressを開こうとすると マイコンピュータのウィンドウが開くだけでOutlook Expressは開きません。 また、他のホームページのE-MailをクリックするとOutlook Expressが開くのですが、送信できません。 結局、今はYahooジャパンのオンラインのメールボックスでMailの送受信は行っています。 それでも不便ではないのですが、パソコンを立ち上げた時に97通の未読メールがありますと表示されます。 今、使用しているオンラインのメールボックスに未読メールは無いので おそらく、Outlook Expressが正常に動いていた時に届いたメールなのではないかと思います。 とても気になるので、どなたかお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • outlookとoutlook expressって・・・

    outlookとoutlook expressの違いがわかりません。 outlooはスケジューラーがついたメールソフトで、outlook expressは、メールを 送受信するだけのソフトなのでしょうか? ファイルメーカーから送信し、使用したいと思うoutlook expressにその履歴が残りません。outlookの「送信済み」に履歴が残ってしまうので困っています。 どなたかoutlookとoutlook expressの違いをご存知の方がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • outlook express から outlookに送信できますか

    私は outlook express で送受信していますが、相手方(企業)はoutlook のようです。相手方の問い合わせを押すとoutlookの画面が出てきますが送受信を押すところが無いため送信できません。このため相手方のメルアドに私のexpressで送信しましたが(エラーは出ずに送信できました)相手から返事がありません。ほんとに届いているのでしょうか、それとも無視されているのでしょうか。

  • e-mailですが、outlook expressで送信できなくなった

    e-mailですが、outlook expressで送信ができなくなり、困っています。 メッセージが出て、「Msimn が原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。.....」、閉じるとoutlook express終了してしまいます。再起動しても直りません。どうしたら直りますか?よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressのパスワードについて

    Outlook Express6でメールを送受信しています 3アドレスありますが個人的に1つパスワードを設定しています 以前は正規に使用できていましたが少し内容変更している内にパスワードが効かなくなりました 送信は有効ですが受信がパスワード内にはいってきません どうしたら送受信ともパスワードが有効になりますか? 今回Outlook Express7をインストールしました

  • gmailとOutlook Expressについて

    gmailとOutlook Expressについて アウトルックエクスプレスを使って、いつも仕事をしています。昔からアウトルックエクスプレスを使用していますので、現在でも気に入っています。 しかしながら、メールの検索機能という点においては、gmailを利用したく、仕事で受信したメールをgmailに転送しています。ただ、これだと、自分がアウトルックエクスプレスから送信したメールはgmailに当然ながら、取り込めません。 アウトルックエクスプレスで送受信した全てのメールをgmailに取り込む方法はありますか? アウトルックエクスプレスで送信する際に、BCCに入れるという方法は無しでお願いいたします。

  • 現在メールはOutlook ExpressとWebメールを使用してます

    現在メールはOutlook ExpressとWebメールを使用してます。WebメールはGoogleでもYahooでも容量が充分あり問題ないのですが、Outlook Expressはプロバイダー(dion)から90%使用ですとのメッセージが届き、送信者からも送信できないと連絡が来ます。Outlook Expressは容量とは使用状況はどこで見るのでしょうか。またどうすれば枠が空くのでしょうか。プロバイダーの資料にはなにも書かれてません。

  • Outlook Expressで送信エラー

    いつもお世話になっております。 OS:XPSP3、Outlook Express6を使用しています。 Outlook Expressでメールを送信時に、 自分宛にだけメールが送信出来ず、エラーとなります。 (他の人には正常に送信できます。) もう一台のPCで、同じようにOutlookの設定をして試したところ、 そちらのPCでは正常に自分宛に送信出来ました。 何か、PC or Outlook Expressの設定がおかしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう