• 締切済み

アウトルックエクスプレス6について

いつもお世話になります。 早速ですが、いつも使用しておりますアウトルックエクスプレス6で、いくつかのメールアドレスを使用しておりますが、1つだけ突然”送信”が出来なくなりました(;_;)受信は可能です・・ いつもなら加入プロバイダーに問い合わせを致しますが生憎年末・年始となってしまい聞くにも聞けず困っております。 先程も申しましたが、幾つかのEメールIDの内その1つだけ送信不可能状態です。失敗と出てしまいます。 問い合わせが4日以降でないと出来ない為どうかこういった場合の対処方法をご存知の方是非・是非アドバイスをお願いいたします。 仕事で使用しておりますIDですので大変困っております。

• qa4649
  • お礼率48% (257/529)

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#1です。 >いくつかのメールアドレス が皆同じところから取得したアドレス(@以下のドメイン)でしたら、そのアドレスを使用したアカウントの設定が壊れているかも知れませんので、一旦そのアカウントを削除して、新規に作成してみたらいかがでしょうか。

回答No.2

#1です。 失礼しました。Outlook Expressでしたねm(_ _)m

qa4649
質問者

お礼

いえいえ・・大丈夫ですよ! 何かアウトルックエクスプレスでアドバイス要項が見つかりましたら是非再度アドバイスをお願いいたします。

回答No.1

そのID(アドレス?)を貰ったプロバイダーは、インターネット接続プロバイダと異なりますか? もし異なる場合は、25番ポートブロッキング(迷惑メール対策で各プロバイダが順次開始しています)が考えられます。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html http://intnet.cc/mailsofts/oe3.htm メールソフトが分かりませんが、そのメールアカウントの設定で、送信サーバー(SMTP)のところで、25を587に変更して、認証確認が必要と設定して試してみてください。

qa4649
質問者

お礼

困って入る時の早々のアドバイス有難うございます。 hinagohngのおっしゃった25を587に変更して・・ は確認しております。 ソフトはアウトルックエクスプレスとうたったはずですが・・・? アカウントを今一度別の設定と比較して見ます。 何か別でお心当たりが見つかりましたら、アドバイスをいただけたら幸いです。