• 締切済み

IEで画像が…

先日から突然、IEで一部の画像が表示されなくなりました。 例えば、たくさんの画像ファイルがあるページに行くと、一部はちゃんと表示されるのに一部は表示されないといった感じです。 更新をすると、逆に今まで見えていた画像が見えなくなって、見えなかった画像が見えるようになったりと見える画像が減ったり増えたりという状態で困っています。 設定を弄った覚えは一切ありません。本当に突然なってしまいました。 最初はインターネット一時ファイルが溜まっているのかなと思い、ファイル削除とクッキー削除をしましたが改善されませんでした。 また、再起動もして見ましたがそれでも改善されません。 Operaでも表示確認をしてみたのですが、そちらでは正常でした。 プラウザを乗り換えてしまえば問題はないんでしょうが、家族のパソコン共有事情によりIEを使いたいと思っています。 どうかアドバイスをお願い致します。 ちなみにIE6を使用しています。IE7を試しにダウンロードしてみたのですが、それでも改善されませんでした。

• junf
  • お礼率50% (7/14)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

既にいろいろ試されているようですし、原因は分かりませんね。 リカバリした方が良いと思います。

junf
質問者

お礼

リカバリはしなかったのですが、システムツールのシステムの復元で正常だった頃の状態にしましたら直りました。 結局原因はわからずじまいでしたが、アドバイス有難うございました^^

• goold-man
回答No.1

>画像が見えなくなって ActiveXコントローラーの設定は有効でしょうか? 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」

junf
質問者

お礼

確かめてみましたが有効になっていました。