• 締切済み

IE5.5での画像表示について教えてください。

今、IE5.5を使用していますが、ネットを閲覧していると、サムネイル画像が表示されないことがあります。 画像を拡大するか、右クリックで「画像の表示」を選択 すると、表示されます。オークション等で画像一覧に するときなど不便になります。  試しに6.0にしてみたり、インターネット一時ファイルの削除をしてみたりもしてみましたが、改善されません。何か方法はないでしょうか?

みんなの回答

• hima-827
回答No.3

私も、Win95で、IE5.5を使用しております。 ヤフオクもよく見ますが、見れます。 原因は、あなたの回線が遅い(ダイアルアップ等)か、PCのスペックが低いか、見るサイトが込んでいるの、いずれかではないでしょうか? あと、再読み込みをすれば、通常は、見れます。 あと、ヤフオクの場合ですが、夜は、結構重たいので、なかなか開かないことがよくあります。 これは、見る側では、どうしようもなりません。 せいぜい、見る時間帯をかえるしかありませんが、これでは、入札できませんものね。

• Hanzaemon
回答No.2

例えば、シマンテックの「ノートン・インターネット・セキュリティ」をインストールしていて、「広告ブロック機能」をオンにしていたりするといろんなサイトで画像が表示されないという弊害が発生します. その場合は「ノートン・インターネット・セキュリティ」のオプションで「広告ブロック機能」をオフにすればOKです.(オン/オフのやり方は改めて...) もし、上記の環境が該当するようでしたらご参考までに...

• opty422
回答No.1

パソコンの環境がわからないので同じかどうかわかりませんが、私の経験では・・・ 以前使っていたパソコンのメモリが少なくて、回線もアナログ回線でしたのでまさに同じ現象でした。 オークションの一覧表示などでは、重たい画像は表示されませんでした。 現在はADSLになって、画像もぱっとでます。 ちがうかな?