• ベストアンサー

IEが立ち上がらない

OEにあるアドレスをクリックするとIEが起動しないでオペラが立ち上がろうとします。OEとオペラが二つ入ってるとなれて無いからだと思いますがプラウザの使い勝手が悪いのでオペラはプログラムから削除しました。それでもメールにあるアドレスをクリックするとIEでなくoperaが立ち上がろうとします。もちろん画面に「Error init・・・ Opera」とでて立ち上がりませんが、どうしてIEが立ち上がらないのでしょうか?プログラムを削除したとき再起動してます。IEを起動するようにしたいです。

  • runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

既定のブラウザを変更して下さい、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000138

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。バージョンを書き忘れました。(IE6でした。)

関連するQ&A

  • メールのURLからIEが起動できなくなってしまいました。

    宜しくお願いします。 WindowsXP IE6 OE6 を使ってます。 昨日までチャントメール内のURLをクリックして見れてました。 でも今日突然 Opera になっていて 「エラー」となって、IEで見れなくなってしまいました。 実は昨日、以前DLしたOperaを、もう使わないな…と思って削除した所です。 IE内のどこの設定を確認すればいいんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • IEとOEがおかしくなってしまいました

    いつもお世話になっております。OSはWin98です。 ↓以下のようなことになってしまいました。 1)クリーンアップしようとして誤ってアドレス帳を削除してしまい、OEが起動できなくなったのでWin98のCD-ROMからアドレス帳を戻した 2)それでもOEに不具合があったので(ポップアップサービスというのが関係?)IE6sp1のインストールを試みたが、PCを再起動してもIE5のままでインストールが正常にできていない 「アプリケーションの追加と削除」で“IE6sp1とインターネットツール”を削除しようとしても「RUNDLL setupwbv.dllでエラーが発生しました。エントリがありません。:IE6Maintenance」と表示される 3)IEでWeb上のフォームで文字入力ができなくなってしまった(文字入力の部分にマウスを合わせてもカーソルが出ず、他で入力した文字の貼り付けもできない) Operaというブラウザだと普通に文字入力できる。 IE6sp1をもう一度上書きでインストールしても変わらず。 4)OEはやはり強制終了で起動できない 「MSIMN のページ違反です。モジュール:COMCTL32.DLL」 (一旦起動できた時もあったのですがメールの開封と新規作成ができませんでした) という具合です。色々対応策を検索してみましたが分かりませんでした・・・ どなたかアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • IEからOEに行けなくなりました。

    IEでインターネットのホームページを見た後に、メールをチェックしようとしてOEを起動しようとすると電話回線が切れるようになっちゃいました。画面の上の方の履歴と印刷の間にある「メール」のアイコンをクリックして、その後に「メールを読む」をクリックすると、画面はアウトルックの受信トレイになりますが、回線が切れちゃうんです。あと、IEを1回閉じてデスクトップ画面からOEを起動させようとしても切れちゃいます。きのうからそうなっちゃったんですけど、どうやったら直るか教えてもらえるとたすかります。 よろしくおねがいします。あ、Windows98です 直接OEを起動する時は問題ないです。 説明がへたですいません。こんなんでわかってもらえるでしょうか?

  • IE7からIE6に戻すには?

    プラウザとしてIE7を使用していますが、IE6に戻そうと思い、IE6をダウンロードしようと試みましたが、既に最新版がインストールされているので出来ない、と表示されます。 プログラムの追加と削除機能でIEを削除したあとなら問題ないと思うのですが、一度IEを削除してしまうと、プラウザがないのだから、もうネットにつながらないのでは・・・、などと心配しています。 どうしたら良いのでしょうか。

  • IE7からIE6へ戻したあと不調

    ウインドウズXPのSP3です。SP3後に、IE7へ。 IE7をプログラム削除しました。IEを立ち上げるとIE6の画面です。しかし、お気に入りが使えません。 (1)チェックディスクしましたが変わらず (2)復元しようとすると、復元画面が表示されませんのでできない。 (3)IEのバージョンを確認すると、7のバージョンになっている。 (4)プログラム削除の左側のWINコンポーネントの削除して、再起動後追加しても同じ状況。 URLを手打ちすると、指定されたモジュールが見つかりませんのエラー。 スタートをクリックした時のIEのマークとお気に入りの左側のマークがプログラムがリンクしていない時のマークになっている 解決方法があれば教えてください。

  • IEのマークが消えてしまった。。

    メッセンジャーが、Windowsメッセンジャーと、MSNメッセンジャーと二つあって、別々にログインしていたようでしたので、下記の順序で削除してしまいました。 プログラムの追加削除→ Windowsコンポーネントの追加削除から、Windowsメッセンジャーの方を削除。 するとなぜか、IEとOEのショートカットが消えてしまいました。プログラムからも消えているようでしたが、OEのマークはスタートから電子メールというところをクリックしたら、再度表示されたのですが IEはまだ表示されません。 スタートからは、インターネットと言うボタンがありますが、開けてもインターネットのプロパティが開くだけです。 今までどおり、IEを利用したいのですが、このような場合、どのように対処すればよろしいでしょうか。 ちなみにIEそのものは生きているようで、例えばメールに貼り付けてある、URLなどクリックすると、IEが立ち上がり正常に表示されます。 どなたか、助けていただけないでしょうか。。。 お願いします。

  • WebページがIEでは表示されるが他のプラウザではエラーになる。

    カレンダー(例えば4月3日)をクリックすると下に歯科医院名が表示され、それをクリックすると詳細ページを表示するようにしています。 IEでは正しく表示されますが他のプラウザ(Firefox,Opera,Netscapeなど)ではエラーになります。 表示されたURLを見ますと、http://www.*-**********.or.jp/kaiin_detail/ohta_5365.html%20 と.htmlの後に%20とついています。 エラー画面でこの%20を削除すると表示されます。 当然ですが。 いろいろ調べましたが何故%20が付加されるのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • IEのアンインストール方法

    WIN MEを使っています。 MEに緊急の障害があったというので、昨日、マイクロソフトのHPからアップデートし完了したら、IEが起動しなくなりました。 しかたなく、IEを再インストールしようと思い「アプリケーションの追加と削除」でIEを削除しました。 削除後、デスクトップのIEのアイコンの雰囲気が変わったので、何気なくIEのアイコンをクリックすると、なぜかIEが起動しました。 (バージョンは6から5.5になりましたが使っていて支障はありません。) で、OEを起動すると、 「MSOE.DLLを初期化できないためOEを起動できませんでした、OEが正しくインストールされていない可能性があります」 のエラーが出ました。 調べたところ「IEを再インストールせよ」とのことだったのですが、IEは削除したので、「アプリケーションの追加と削除」にはありません。 「Microsoft Office 2000 SR-1 Personal」ってやつはあるんですが、これを再インストールするんでしょうか? 解決方法を教えて下さい。

  • IEのツールバーからのメールはOEの起動をさせないとダメ?

    OSはMe、IEは6.0SP2、OEは6 です。 IEのツールバーのメールのアイコンをクリックしてメール送信をしようとすると必ずエラーが出て送信できません。 エラーの内容は控えてないのですが、OEを起動させていればエラーはでません。 ところがhotmailだとOEを起動させていなくてもメールの送信ができます。 なぜなんでしょうか? 不便でなりません。 プロバイダはYahoo BBです。

  • IEがエラーをおこします

    IEの調子が悪くなりました。 終了すると必ずエラーが表示されます。 ウンドウを複数開いている時は一つを閉じるとエラーで全部閉じてしまいます。 あと、OEのメールに貼り付けてあるURLをクリックした場合はIEの起動が できず、エラーが表示されます。 最近まではまったく問題なかったんですが・・ なにか、知ってるいる方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう